Entame Plex-エンタメプレックス-

松岡茉優が“ドジ”な主婦に変身!「こだわったのは…」


株式会社ジュンが展開する「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」は4日、WEB動画「自由に変わろ。松岡茉優の3変化ムービー」の第二弾「主婦篇」を公開した。

本動画シリーズでは、女優の松岡茉優が様々な職業の女性に変化(へんげ)。第一弾の何事においても“ほどほど”を心掛けるOL「マユさん」に続き、今回第二弾ではドジっ子な主婦の「まゆさん」を演じる。

ある日突然お姑さんが家を訪ねてくることになり、急いで準備をする「まゆさん」。散らかった洗濯物をまとめたり、花瓶にさす花を用意したり、バタバタと部屋の中を駆け回る。何とか準備を間に合わせ、最後にはストライプ柄のシャツワンピースに着替え、素敵な主婦に変身してお姑さんを迎え入れる。無事にお姑さんを見送った後に、ドジっ子な「まゆさん」らしいちょっとした失敗が明らかに……。

ドジっ子主婦が主人公のコメディドラマのストーリーテラーとして、ひょうきんかつ愉快な声質、トーンであることに加え、彼女を温かく見守る雰囲気のある声が適任とのことで、ナレーションは茶風林が担当。コミカルなストーリーに花を添えている。

併せて公開されているメイキング映像では、笑ったり焦ったり、ドジっ子の「まゆさん」を演じながらコロコロと豊かに変わる表情に、松岡の演技力の高さがうかがえる。撮影現場で見せる真剣な表情にも注目。

さらに、第二弾の動画公開を記念し、松岡に撮影や今回の衣装の感想を聞いた。

――第一弾のOLに続き主婦役を演じてみて、いかがでしたか。

松岡:楽しかったです!前回に続き、ビフォアのコーディネートも大好きなのでぜひ注目して頂きたいです。

――撮影で難しかったことや工夫したことはありますか?

松岡:お姑さん役の俳優さんととても楽しく撮影したので、あまり大変なことがありませんでした。唯一、スタッフさんが花瓶を倒してしまったことくらいでしょうか(笑)。

――こだわった点を教えてください。

松岡:お姑さんとの距離感です。月に何回くらい会う仲なのかな、とか冗談を言える仲なのかしら…など。

――今回のコーディネートはいかがでしたか?

松岡:アフターで着用した服は本当に優秀な子でした!楽チンなのに、キチンと見えて。色んな場で活躍してくれること間違い無しです。

――もし松岡さんが主婦になったら、どのようなことをしてみたいですか?

松岡:時間と気持ちを上手に扱えるようになりたいです。家事の間にお茶をゆっくり入れたり、家族には内緒で自分だけのご褒美おやつを食べたり。

<関連サイト>
「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」公式サイト
https://www.ropepicnic.com/