Entame Plex-エンタメプレックス-

“モグラ女子”高田秋「私の趣味は競馬と立ち飲み」発言


AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#108が、4月8日夜9時から放送される。
同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”にモデルでグラビアアイドルの高田秋、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・おかずクラブのゆいP、ライブ配信アプリ『SHOWROOM』で活躍中の東菜摘が出演。

オープニングトークでは、矢作さんが「おかずクラブは(美に)結構お金をかけてるんだよね?」と聞くと、ゆいPは「外見だけ綺麗じゃダメだと最近思うようになって、内面から美しくなりたいと思い、最近ハープを習い始めました」と発言。これに自称“ブス”メンバーから拍手が沸き起こる中、矢作は「ハープ!?買ったの?」と驚き、ゆいPがハープの値段を明かすと、スタジオ騒然! それでもゆいPは「一生使う物なので。毎日ちゃんと弾いています」と満足そうに語った。

続いて、競馬の番組でおぎやはぎと共演したことがある、“美人コメンテーター”として登場した高田は「私の趣味は競馬と立ち飲みで、新橋の立ち飲み屋さんで私のことを知らない人はいないと思う。プライベートでも行ってますし、お酒はめちゃくちゃ強いです。一緒に飲む方は、50代や60代の方が多い」と話し、これに矢作さんが「これはいい。モテるわな」と感心した様子でコメントする一幕も。

そんな中始まった最初のテーマ「ブスとの初がらみ」では、出演者たちに初対面のエピソードを聞いた。
そこでゆいPが明かした「こんなに存在感があるのに生きてないんじゃないかと思った!」と激怒したエピソードや、『SHOWROOM』で活躍中の東さんが惨めに感じた出来事とは!?
4月8日(月)夜9時からの放送を、ぜひお見逃しなく!

©AbemaTV

<関連サイト>
SKE48須田亜香里 ブスメンバーと「一緒にされたくない」
http://www.entameplex.com/archives/48704

熊切あさ美に「顔は小さいけど“恋愛ブス”」の声
http://www.entameplex.com/archives/48560

「Hの最中に変顔」おぎやはぎ矢作“男性あるある”告白
http://www.entameplex.com/archives/48328