Entame Plex-エンタメプレックス-

大谷翔平「よりいいパフォーマンスを…」WEB動画を公開


デサントジャパン株式会社は10日、WEB動画「大谷翔平×デサント ~第2のマンダラチャート~」を公開した。

大谷翔平選手は、高校時代から目標達成のために「マンダラチャート」を作成していたというエピソードが知られている。本企画は、デサントが大谷選手のために提供できる価値をマンダラチャートを用いて改めて検討し、本人と語り合うというもの。

動画では、大谷選手がデサントの開発現場へ足を運び、野球のウェアとプレーとの関係性を語る姿を収めている。「情熱が全部に繋がると思う」「僕も(デサントの商品で)よりいいパフォーマンスを出したい」など、プロとしての率直な意見を述べる姿も。

また、撮影現場の様子を収めたメイキング動画も公開。デサントの実験を見て「シュールですね(笑)」と率直な感想を漏らしたり、研究員に「一人でやってるんですか?」と興味津々で質問したりと、等身大の大谷選手の姿が見られるので、ぜひメイキング動画もチェックを。

<関連サイト>
特設キャンペーンサイト
https://www.descente.com/ja-jp/special/ohtani_mandalachart_2019ss.html