Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃、恋愛に悩むJCに「早めに別れると決めた方が」


4月23日、AbemaTVで『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』#98が放送された。

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』は、タレントの指原莉乃と、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく、女性のための恋の教科書番組。

この日の放送回では、「春は出会いの季節だよSP」と題して、“エロメン”の月野帯人、パリピ芸人のタッツィーネ、ホストの一条零、ひょうごっちべいべー、お笑いコンビ・真夜中クラシックの高橋祐介、アイドルの9太郎ら個性的なサイテー男たちが出演。

テーマ「ナンパに見せないナンパテク」では、“スピーカーナンパ”と発表したパリピ芸人のタッツィーネが「小型のスピーカーで、音をかけてナンパをする。例えば、ファミリーマートの入店音を流して、女の子のところに入って行って、『すいません、ファミチキください!』と言うと、曲がついてるから十中八九ウケる。マクドナルドのポテトが揚がる音では、『テンションと同時にポテトも揚がったよ!』と言うと、また十中八九ウケる。こういうのをどんどん積み重ねると、女の子が笑ってくれるので隙を突くナンパというわけです。ナンパは笑わせた者勝ち」と解説したところ、このパリピならではのテクニックに、小杉が「楽しそう!これは警戒心がとける」と絶賛する場面も。

また「未成年のお悩み相談室」のコーナーでは、未成年の悩みにサイテー男たちが様々な角度からアドバイスした。
女子中学生の「小学4年生から付き合っている彼氏と別れたい。別れを告げるべきか、自然消滅するべきか悩んでいます。今は全然話してなくて、学校の廊下ですれ違っても真顔で素通りの状態」という相談に、サイテー男たちから「手紙に“ありがとうございました”と書いて下駄箱に入れる」「フルシカト」「これからの人生傷つく事もいっぱいあるから面と向かって別れた方がいい」といった意見が上がり、小杉さんも「辛い!娘がいるから他人事じゃない」とコメントする中、指原さんは「自然消滅なのかな?どうなのかな?というタイミングで、相手が、知らない子と付き合っていたら嫌だと思うから、早めに別れると決めた方が」とアドバイスを送った。

その他、女子高生の「元カレを忘れる方法を教えてほしい」という悩みに、サイテー男たちが真剣に考えたリアルなアドバイスの数々は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で無料で楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
“期待の新人”矢作萌夏が指原莉乃に放った衝撃の一言!
https://www.entameplex.com/archives/49226

指原莉乃が困惑! いまどき女子のリアルな“性事情”
https://www.entameplex.com/archives/48652

指原莉乃“ワキ見せて”を断固拒否「だったら死にます」
https://www.entameplex.com/archives/48511