Entame Plex-エンタメプレックス-

蒼井そら、「令和ベビー」誕生へのカウントダウン開始!


昨年12月に妊娠を発表し、双子の計画出産を予定している女優の蒼井そらが30日、オフィシャルブログを更新。
出産予定日へのカウントダウンがスタートし、「あと24時間も無いと思うと感慨深いです。ほんと良くここまで来たな」と心境を明かした。

帝王切開での出産を選択し、現在出産に向けて入院中の蒼井は、出産予定日前日となったこの日「カウントダウン」と題してブログを更新。「世間は令和へのカウントダウンで盛り上がって(?)いますが私は出産へのカウントダウンが始まりました。もちろんこの後 急に陣痛や破水が起こってしまえば 平成最後の日の出産になりますがね」と前置きし、「昨日で妊娠38週になりました。特に大きな問題は無くここまで来れたなんて信じられません」と現在の様子と心境をつづった。

また、10ヶ月のマタニティライフについて「長くて遠かったです」と振り返り、「妊娠て十月十日と言われてるから、10ヶ月あると思いきや 妊娠に気付いた時には既に妊娠2ヶ月って言うね。だから気付いてからたった8ヶ月で 赤ちゃんは産まれるんだけど そのたった8ヶ月が私にとってはめちゃくちゃ長かったです」「特につわり時期の2ヶ月は思い出したくもない」とつづった。

まもなく迎える出産について「そんなマタニティライフも この激しい胎動を感じることもあと24時間も無いと思うと感慨深いです。ほんと良くここまで来たな。てか、私、双子を妊娠してんだもんな。この8ヶ月間 双子のエコーを何度も見ては来ましたがやっぱり不思議で信じられないよね」と感慨深い様子でつづり、双子の誕生を待ちわびた。

蒼井の妊娠発表のニュースは、日本だけではなく爆発的な人気を誇る中国や台湾、韓国などのアジア各国でも大きな反響となり祝福の声が寄せられた。蒼井の公式アカウントのフォロワー数が1,900万人を突破する中国最大のSNS「Weibo」を通じて、このニュースは多くの人に届けられ、応援コメントや無事に生まれてきてくれることを願うコメントが非常に多く寄せられるほどの大反響となった。

さらに、多くの海外からの反響を受けて、画像などを投稿できるSNSサービス「kakaostory」に期間限定で番組公式アカウントを開設。海外のファンも多く約30万人がフォローしている「蒼井そら公式Facebook」でも放送前に一部公開している番組の密着映像や予告動画を公開し、多くの海外ユーザーからのいいねやコメントが寄せられている。

<関連サイト>
蒼井そら、5月1日に「令和」ベビー出産予定
http://www.entameplex.com/archives/49447

蒼井そら、出産前最後の検診報告!体重20kg増を明かす
http://www.entameplex.com/archives/49384

蒼井そら、出産間近!正産期に入り「ドキドキしてきた」
http://www.entameplex.com/archives/49368