Entame Plex-エンタメプレックス-

オジンオズボーン、20周年記念公演で“原点回帰”!?


芸歴20周年を迎えたお笑いコンビ・オジンオズボーンの単独ライブ、オジンオズボーン20周年記念公演「VSオジンオズボーン」を東京と大阪で計4公演行うことが決定した。

オジンオズボーンは1999年結成。「第32回NHK上方漫才コンテスト」優秀賞 受賞ほか「THE MANZAI」2012年、2013年認定漫才師など、多くの賞レースで爪痕を残してきた。近年は、篠宮のギャグ、高松の薄毛で注目を浴びることも。中でも篠宮の“戦隊ヒーロー好き”は広く知られ、さまざなま戦隊ヒーロー関連のコンテンツで活躍している。

これまで単独ライブでは、人気の漫才をはじめ、コントやコーナーなどを展開していた2人。しかし今回の記念すべき結成20周年ライブでは、漫才に加え“原点回帰”となるネタ、さらに、親しい芸人たちとの真剣勝負を展開!

登場するのは毎公演5組。
現在決定しているゲストは東京公演がインディアンス、磁石、三拍子、鬼ヶ島、大阪公演がチョップリンとチキチキジョニー。詳細については今後発表とのこと(ゲストは変更の可能性あり)。

チケット発売は今、5月18日(土)からチケットぴあにて。詳細は松竹芸能オフィシャルサイトにてチェックを

<オジンオズボーンコメント>
・高松
芸人20周年目に入りました。
今までやってきた単独ライブとはガラッと変えて、今まで変化してきた漫才を残しつつ原点回帰になるようなネタを披露出来ればと思っています。
今回はお祭りであり、真剣勝負でもある単独ライブは、大阪と東京全4公演共に毎回同じにならない内容でお届けいたします!
僕の毛量×1000のボリューム満点の単独ライブに是非見に来て下さい!

・篠宮
20年やってきたので少しわがままを言わせてもらって、僕らと仲良い芸人さん、僕らが好きな芸人さん、僕らが尊敬してる芸人さんを呼んでくださいとお願いさせてもらいました。
そして愛するがあまり対決という形をとらせていただきます。
酒の肴になるような名勝負ができたら嬉しいです。嬉C超えて嬉Dはるかに超えて嬉Z!

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
http://www.entameplex.com/archives/46571

藤田ニコルのSEXYショットにファン「鼻血出そう」
http://www.entameplex.com/archives/46242

茜えりな、“34歳遅咲き”セクシー女優デビューに密着!
http://www.entameplex.com/archives/48984