Entame Plex-エンタメプレックス-

平祐奈、『御曹司ボーイズ』御曹司と結婚するなら…


毎週日曜夜10時より放送している平祐奈主演「AbemaTV」3周年オリジナル連続ドラマ『御曹司ボーイズ』
に登場するパン屋“ベーカリー麦の家”と、オーストラリアスタイルの本格コーヒースタンド“BYRONBAY coffee(Abema Towers店)”との1日限定コラボカフェ『ベーカリー麦の家@Abema Towers』を6月7日にオープンした。それに伴い、オープン当日には“ベーカリー麦の家”の娘で明るい元気印のダンス部JK・相原麦を演じる平さんの1日店長就任式を開催した。

『御曹司ボーイズ』は、この世のすべての女性の憧れ“御曹司の花嫁”の座をめぐって繰り広げられる、“サバイバル玉の輿コメディドラマ”です。劇中には、全員イケメン高学歴でお金持ち!日本を代表する超ハイスペックな御曹司軍団『御曹司ボーイズ』が登場。彼らが本気で結婚相手を探す為に開催した結婚リアリティーショー番組「プリンスマリッジ」を舞台に、70万人の応募者の中から選ばれたフツーの女子高生3人が、あの手この手を使い人生一発逆転を狙う物語。さらに、放送開始以来視聴者数は毎週右肩上がりで伸び続けており、「AbemaTV」オリジナルドラマ史上歴代1位の記録を毎週更新中。

イベントでは、平が『ベーカリー麦の家@Abema Towers』に登場。視聴者数が伸び続けていることに対して自身で反響を感じることがあるかと聞かれると、バスの中で「御曹司ボーイズみてます!」と言われて、主題歌を歌ってもらったエピソードや、家族もハマっていると回答。大反響につきDVDの発売が決定したことに対する感想を聞かれると、「携帯で見るだけではなくて、DVDにならないかなって家族でも話していたのでとっても嬉しいです!」と笑顔をみせた。

劇中の結婚リアリティーショー「プリンスマリッジ」の世界観を踏襲した番組公式Instagramアカウントが話題になっていることに触れられると、「毎日チェックしてます! 1番面白かったのは御曹司たちがTikTokやってみるやつですね」と語った。

続いて、『ベーカリー麦の家@Abema Towers』1日店長就任式が執り行われ、番組プロデューサーよりエプロンが贈呈された。制服の上にエプロンを着用した平さんはさっそくカフェでの接客を体験。サンドイッチなどが注文されると、笑顔で商品の受け渡しを行った。ご自身ではバイトをしたことがなかったため、「人生で初めてのバイト体験をすることが出来て短時間だけどとっても楽しかった、バイトしたいと思いました!」と笑顔で話しました。

最後の質疑応答では、本作品の最終回までにウエディングドレス姿は披露されるのかという質問に、「はい! 着ました。20代になって最初のウエディングドレスで、それぞれの役柄ごとにドレスに個性が出ていて素敵でした」と話した。続いて、自分だったらどの御曹司と結婚したいと思うかと問われると少し迷いながら、「やっぱり私も陸さん(磯村勇斗)ですかね!ミステリアスでツンデレなかんじが素敵でいいですね」
と語っていた。

就任式終了後は、場所を移して『UDAGAWA BASE』にて集まっていたファン約100名の前に登場し、劇中で登場する「くまのクリームパン」の特製ウエディングバージョンを直接手渡した。ファンたちからは平から直接パンを受け取るときに、「麦ちゃん大好きです!」「もう終わってしまうのさみしい」「本当に作品内のパンがもらえるなんて嬉しい」などそれぞれの想いを平と話し、イベントは終了となった。

いよいよ最終回までラストスパート! 残り2週分でそれぞれの想いはどうなるのか? 誰が御曹司ボーイズの花嫁になれるのか!? 次回以降の展開もお楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
平祐奈、『御曹司ボーイズ』磯村勇斗らとおソロ姿を公開
http://www.entameplex.com/archives/49984

みんな稲葉友大好き!?『御曹司ボーイズ』集合写真に歓喜
http://www.entameplex.com/archives/49456

平祐奈、『御曹司ボーイズ』岡本夏美との仲良しショット
http://www.entameplex.com/archives/49401