Entame Plex-エンタメプレックス-

山里亮太「僕の妄想が世の中の人に受け入れられた」


4月12日に発売した芸人・山里亮太が執筆する短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」の重版が決定した。

2010年10月発売の月刊テレビ誌「B.L.T.」(東京ニュース通信社)よりスタートした山里による短編妄想小説連載 「あのコの夢を見たんです。」。山ちゃんが、旬な女優・アイドルを物語の主人公として、妄想を膨らませて物語を執筆。山ちゃんの妄想上のヒロインとして女優・アイドルたちが登場することが毎回、話題となるこの連載は、今年で9年目を迎え、その数は60本を超えるまでに。

そこで今春、連載の中から人気の高かったストーリー16本を厳選、加筆・修正を施し、連載掲載当時からさらにパワーアップして、1冊の小説集として4月12日に発売。その後、ファンを中心に幅広い世代から支持され話題に。山ちゃんの独創的で幅広い物語の数々が、多くの読者を魅了し続けている。

そして発売から約2カ月が経過、著者の山ちゃんが、女優・蒼井優と入籍したことを発表した6月5日の記者会見直後から、「あのコの夢を見たんです。」の人気が一気に加速し始め、このたび重版することとなった。

重版決定を受け、山里は「僕の妄想は世の中の人に受け入れられなかったのではないだろうか…そんな思いを払拭してくれた朗報!!!『あのコの夢を見たんです。』重版出来!!!!! ひたすら嬉しいです。どうぞまだの方手に取って読んでやってくださいませ」とコメントしている。

■小説にモデルとして登場する女優・アイドル16名
荒井萌(現・あらい美生)
飯豊まりえ
大友花恋
桜井日奈子
菅井友香(欅坂46)
土屋太鳳
中条あやみ
波瑠
平手友梨奈(欅坂46)
広瀬すず
松岡茉優
八木莉可子
優希美青
吉岡里帆
芳根京子
渡辺麻友
(敬省略/五十音順)

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

藤田ニコルのSEXYショットにファン「鼻血出そう」
https://www.entameplex.com/archives/46242

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
https://www.entameplex.com/archives/45945