Entame Plex-エンタメプレックス-

金田朋子、ジャイアンの新たな“心の友”になる!?


6月11日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#10 ジャイアンがゲストに登場!』が放送された。

この日の放送では、『ドラえもん』の人気キャラクター“ジャイアン”こと剛田武(以下、ジャイアン)が出演。スタジオを出た木村と入れ違いで登場したジャイアンに、金田は「ジャイアンだ~! ジャイア~ン!」と大興奮の様子で抱きつく。さらに名台詞である「お前のモノは俺のモノ。俺のモノも俺のモノ」を2人で合唱。ジャイアンも「もしかしたらスネ夫よりも気が合うかもな!」と金田を気に入った様子。

そして 2019年の6月14日(金)の『ドラえもん』でジャイアンの誕生日記念エピソード「大スタージャイアン!?」が放送されることが発表されると、金田は「ジャイアンの歌声を聞きたい!」とリクエスト。ジャイアンは快くマイクを手にとり、『ジャイアンにボエボエ』を熱唱。

スタジオが揺れるほどの声量を間近で浴びた金田は「すごーい! いままでで聞いた歌の中で一番感動した!」と歓声をあげ、ジャイアンも「俺様の芸術が分かるとは……心の友よ~!」と感激しきり。さらに金田もお礼とばかりに『おれはジャイアンさまだ!』を超高音で披露。ジャイアンも「上手かった! 一緒に歌手デビューしようぜ!」と大絶賛し、2人の間に深い絆が生まれた。

ジャイアンが「母ちゃんに怒られるから」とスタジオを去った後、戻ってきた木村さんが「ジャイアンが“新しい心の友ができた”と言っていた」と伝えると、金田は「嬉しい! ポポちゃん(夫の森渉さん)に好きって言われた時より嬉しいかも……!」と感動した様子だった。他にも放送では「22時38分6秒スバル祭り」や「一周回って究極の選択」など火曜日恒例のコーナーを実施。さらに新企画「体を張って確かめろ! アレの限界」ではゲップを我慢しながら瓶コーラの一気飲みに挑戦した。そして放送の最後には再びジャイアンが登場。金田と一緒に「声優 Next Night」という恒例の言葉で放送を締めくくった。

©AbemaTV

<関連サイト>
“珍獣”金田朋子、ガチ人妻熱演で“オトナ”の色気爆発
http://www.entameplex.com/archives/49295

“珍獣”金田朋子がハイテンションで大暴れ「ギョギョ」
http://www.entameplex.com/archives/47999

ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
http://www.entameplex.com/archives/46571