Entame Plex-エンタメプレックス-

草彅剛、人生初の“まつエク”「すごい恥ずかしい!」


稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人によるSNSを本気で遊び倒す世界初のSNSバラエティ、月一回の7.2時間でお届けするAbemaTVのレギュラー番組『7.2新しい別の窓』#16が、7月8日17時から7.2時間にわたり生放送された。

この日のオープニングは、七夕当日ということで3人が浴衣を着て登場し、短冊に願い事を書いた。
草彅は、「“自由が丘”ということで、『自由に生きれますように、そしてクルミが長生きしますように!』」と書き、稲垣は「忙しいことは嬉しいけど、『夏休みが欲しいよー』」と発表。最後の香取は「#ななにー これからもずっといつまでも遊べますように」と書き、それぞれが笹の葉に願い事を飾った。

その後、スペシャルゲストとして梅沢富美男が登場。自由が丘にある梅沢行きつけの中華料理店で“ノーカット”の「ホンネトーク」を実施した。草彅が“番場の忠太郎”を演じた2008年公演の『瞼の母』を観劇したという梅沢は、「良かったよ!よくやった!悪いけど、“番場の忠太郎”をやらせたら俺しかいないだろうって自負していた。なかなかあの役を演じれる役者はいないから。素晴らしい。自分が負けたことになるからあんまり他の役者を誉めないけど、あれは良かった」と草彅の演技を絶賛。

そして、今後の3人について梅沢が問うと、草彅は「あんまり決めてないんですよね、先のことは」と回答。続けて香取も「思ってた以上にこの1年ぐらいいろいろな仕事をさせていただけて、バーっと走れていた。ちょっとひと息つけている(タイミング)」と話した。稲垣は「3人でまた映画やりたいって話をしてて」と発言すると、梅沢は「いいじゃないの、呼んでよ。ノーギャラでも出ますよ」と反応。「お金じゃないから。3人と一緒に共演したいの」という大先輩の梅沢の熱い言葉に、「うれしいです」と3人は感動した様子。

さらに、愛犬の話題になると、愛犬家の梅沢と草彅による“愛犬自慢トーク”がスタート。梅沢が現在飼っているというチワプーの「ゆめちゃん」の写真が紹介されると、梅沢さんは「これゆめちゃん。今メロメロなのよ~。かわいいでしょ?」と笑顔を見せ、思わず香取が「今、乙女の顔をしてましたよ」と突っ込む場面も。草彅も、「もう“人”ですよね。僕は(クルミを)犬だと思っていない。2歳になるとすごく頭も良くなってきて、『今日はお散歩連れてってくれない』とか、『今日パパはお仕事なんだ』とか分かっていて、すごい楽しいです、大好き」と語るなど、愛犬トークに花を咲かせた。

梅沢との「ホンネトーク」を終えた3人は、元プロ野球選手・桑田真澄の次男でモデルのMattと合流。Mattと初対面した3人は「うわー!本物だ!嬉しい」と大はしゃぎ!「今日は、まつエクをやってもらいたいんです」というMattからの提案に、「やってみたい」と答えた草彅が人生初の“まつ毛エクステ”を体験することに。

Mattが得意なSNS映えする“画像加工術”を実際に試しながら伝授してもらった。さらに、草彅がまつ毛エクステの完成を待つ間、稲垣と香取は、Mattから男性美容講座を学び、“SNSで映える”画像加工術を伝授してもらう。香取の加工前と加工後の画像が公開されると、 視聴者からは「肌がつやつや!」「ちょっとつよぽんに似てる!?」といったコメントが多く寄せられ、稲垣の画像には、「すごい!あんまり変わってない」「美しい、女優さんみたい」といったコメントが集まった。

そして、草彅の施術も完了し、その仕上がりが披露されると、視聴者からは「かわいい!」「おめめパッチリ!」「まつエクつよぽん」など、多くのコメントが殺到。鏡で自分のまつ毛を確認した草彅は、「すごい恥ずかしい!」と連呼し、その様子を見ていた香取は大爆笑していた。

なお、今月も7.2時間にわたりお届けした本放送回では、ハッシュタグ「#ななにー」や、「#ななにー七夕」、「#ななにーでMattとまつエク初体験」などがTwitterトレンドの国内1位になったほか、世界トレンドにもランクインするなど、多くの話題を集めた。また、この日の模様は、Abemaビデオにて無料で視聴が可能なので、ぜひチェックを。

次回は、8月4日(日)に放送予定なので、お楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
斎藤工『ななにー』初登場でTwitterトレンドの世界1位
http://www.entameplex.com/archives/49121

剛力彩芽ななにー出演、稲垣、草彅、香取とTikTokに挑戦
http://www.entameplex.com/archives/46429

稲垣、草彅、香取「ななにー」に長嶋一茂が降臨!
http://www.entameplex.com/archives/45777