Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋、弟の膝枕で横になる姉弟仲良し写真に反響!


女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演する日本テレビ系4月期・7月期2クール連続ドラマ『あなたの番です』(毎週日曜よる10時半~)に出演するモデルで女優の大友花恋が18日、オフィシャルブログを更新。弟の膝枕で横になる姉弟仲良し写真を公開しファンから「ほのぼの」「羨ましい」と話題を呼んでいる。

同ドラマは、原田と田中が演じる一組の新婚夫婦が、引っ越し先のマンションで起きた超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリー。16日に放送した第1章の最終回では、翔太(田中圭)が愛する菜奈(原田知世)の死という衝撃的なラストを迎えた。

30日の放送から「反撃編」として、第2章がスタート。翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、連続殺人鬼に迫る。202号室の黒島沙和(西野七瀬)や、304号室に新たに引っ越してくる大学院生・二階堂忍(横浜流星)と協力しながら、犯人を追い詰めていく。田中哲司も新キャストとして登場する。大友は、201号室の住人・妹尾あいりを演じる。

この日、「待ち時間にだらだらと」と題してブログを更新した大友。この日もドラマの撮影だったようで「ドラマの待ち時間です」と綴り始めると、「このお仕事を始めたての頃は、「待つのも仕事」なんてよく聞きました。待つことが嫌いでは無い私は、「ただ待っているだけなのに、それもお仕事なんて言ってもらって なんだか変な感じもするなあ」と、思うこともしばしば。」と“待ち時間”について触れた。

続けて「今も、2時間(!)の待ち時間」と明かすと、「ブログを書く時間にできているわけですし。ブログを書くのも好きな時間」「かんっぜんに 皆さんが暖かく読んでくれているお陰ですが、自分の思っていることを つーつーつー。と書ける、 SNSっていいなあと思います」とブログやSNSへの思いも。

また、先日投稿した動画について、ブログ投稿して良いか妹に確認したところ姉がブログをやっていたことをそこで知ったという。その事実に驚いた大友は「驚くのはこっちだ!笑リビングに、ばばーん!と飾ってある、ブログオブザイヤーのトロフィー、なんだと思っていたのでしょう?」とツッコミ。妹との関係については「私のことを「ねえさん」と呼びます。ずっとお姉ちゃんだったのですが、ある時から急にねえさんになりました」と綴り、その理由についても「アナと雪の女王の、エルサ・アナ姉妹に憧れたから」と明かしている。

妹とカラオケに行くと映画「アナと雪の女王」の歌をパートに分かれて歌い、映画「アナと雪の女王2」も一緒に鑑賞しに行くことを約束したり、弟とは映画「コンフィデンスマンJP」を一緒に鑑賞したりと妹や弟と仲良しの大友だが、お姉ちゃんぶることもあるそうで、「「じゃあ、お昼ご飯は お姉ちゃんのおごりだ!」と、見栄を張り、その後数日、ひもじい思いをしました家族みんなでいるときは、そんなことないのになあ」と綴り、「なんなら、膝枕とかしてもらっちゃうのになあ。まもなく20歳になろう人が、弟に膝枕してもらったなんて、いよいよ、いよいよです」と弟の膝枕で横になる姉弟の仲良し写真を公開した。

最後は、「やっぱり、皆さんが暖かく読んでくれるからですね。結局、そこです。ありがとうございます」とブログを締めくくっている。

この投稿にファンも、「歳を重ねても、家族の絆を確かめ、深められるのは尊い」「ほのぼの」「世界中の男子が羨ましがるんだろうな、、」「仲良し姉弟なんですね、羨ましいです!」「仲がいいね!」「仲良いですね、羨ましい。。。」「ステキな家族だね!!」と大絶賛の声が多く寄せられている。

『あなたの番です』14話が、7月28日(日)よる10時30分~放送予定。

<関連サイト>
大友花恋、初主演ドラマ『いつ眠』自撮り懐かし写真公開
http://www.entameplex.com/archives/50698

大友花恋「どうしてこうなったー?」劇中衣装3ショット
http://www.entameplex.com/archives/50547

大友花恋 SNSで盛り上がる“考察”に関心「なるほど!」
http://www.entameplex.com/archives/50433