Entame Plex-エンタメプレックス-

今田美桜、衝撃のシルエットキスにソファから崩れ落ちる


7月28日、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』の第3話が放送された。

『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショーです。『オオカミ』シリーズは、2017年2月の「オオカミくんには騙されない」以降、今作で6作目となり、全シリーズ累計視聴数が1億を突破する圧倒的人気シリーズとなっているほか、月刊漫画雑誌にてオリジナル版の連載や、ファッションブランドとのコラボ商品の販売など多岐にわたる展開を行い、女子中高生だけでなく20代女性たちからも支持を得る番組へと成長。

この日の放送では、かずまに対するゆうかとミチの対称的なアクションが話題に!太陽LINE(デートの誘いが全員に通知されそのデートに誰でも参加できるルール)を使用し、かずまとデートに向かったゆうか。スタジオMC陣も「積極的!」と声を上げたが、いざ2人きりになると緊張のためか全然目を合わせられず、かずまも「全然、目あわせないね(笑)」と言います。それに対し、ゆうかは「緊張しちゃって…ほんとにダメ」と恥ずかしがって顔を赤らめると、Dream Amiも思わず「好きなんだぁ…」とゆうかの思いを代弁する。

一方、ミチは夜のアトリエでかずまと急接近。夜遅くまでアトリエに残り1人で作業していたところに、カメラを戻しにきたかずまが鉢合わせると、ミチは「どこ行ってたの?」と嬉しそうにかずまにハグ。さらに、2人で投影機を壁に映して影絵で遊んでいると、かずまを壁に立たせ、ミチはシルエット上でかずまにキス。その瞬間、スタジオも「なんでなの!?」と大絶叫。「ちょっと待って!すごい!!」とざわめく中、今田も思わずソファから崩れ落ち、「展開についていけない!」とコメント。さらに、横澤から「美桜ちゃん、あんな大胆行動できます?」と聞かれると、「できないですよ…!」と積極的な行動に驚愕の表情を浮かべた。視聴者からも「今回のはニヤニヤがとまらない」「30分間でこの展開はヤバい」「え?おわり???」「30分じゃあ足りないよお」と衝撃展開に早くも続きが気になる声が多数寄せられた。

第3話を見終え、スタジオでは”オオカミちゃん”予想が白熱。飯豊は、ゆうかの目を合わせない行動に対し、「あれ計算に見えませんか!?」と発言。今田も「あれはお芝居ってこと!?」と驚きを隠せない様子でした。「私だったらそうします」と飯豊さんは続け、「恥ずかしがっちゃうお芝居すれば早いですよね」と言うと、松田も「勉強になる!」と、女性の”オオカミちゃん”テクに声を上げた。また、今田の”オオカミちゃん”予想を聞かれると、「圧倒的にミチちゃん、影の部分(シルエットキス)と、”ダメだと思うけど2人とも大好きです”って言うのはすごく正直に見えるから、この子は嘘がないって思うかも」とコメント。視聴者からも、「あんなの誰でも好きになっちゃう」「影絵のキスは驚きすぎる」「行動ひとつひとつが小悪魔に見えてしまう…」と”オオカミちゃん”予想が混乱していく様子が伺えた。

なお、予告編にて松田が「1番好きかも、このシーズン」と豪語する第4話は、8月4日(日)夜10時より放送。シリーズ史上もっとも予想がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる『オオカミちゃんには騙されない』の、第3話はAbemaビデオにて無料で視聴できるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
今田美桜『オオカミちゃん』の「展開についていけない」
https://www.entameplex.com/archives/50909

間宮祥太朗“オオカミちゃん”の演技(!?)に不安を吐露
https://www.entameplex.com/archives/50793

“オオカミちゃん”だと思う女性芸能人第1位は田中みな実
https://www.entameplex.com/archives/50742