Entame Plex-エンタメプレックス-

間宮祥太朗“オオカミちゃん”の演技(!?)に不安を吐露


7月21日、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』の第2話が放送された。

『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショーです。『オオカミ』シリーズは、2017年2月の「オオカミくんには騙されない」以降、今作で6作目となり、全シリーズ累計視聴数が1億を突破する圧倒的人気シリーズとなっているほか、月刊漫画雑誌にてオリジナル版の連載や、ファッションブランドとのコラボ商品の販売など多岐にわたる展開を行い、女子中高生だけでなく20代女性たちからも支持を得る番組へと成長。

この日の放送では、かずまから送られた太陽LINE(デートの誘いが全員に通知され、そのデートに誰でも参加できるLINE)をきっかけに、”オオカミちゃん”を探る恋の駆け引きが加速します。まずは、かずまのライブの様子を第1話同様、MCのお笑い芸人・横澤夏子、俳優・松田凌、歌手・Dream Ami、応援ゲストの女優・飯豊まりえ、スペシャルゲストの俳優・間宮祥太朗が見守った。かずまが所属する4人組ボーイズ・グループ「INTERSECTION」の圧巻のライブシーンに、横澤や飯豊も思わず「カッコイイ…」「これは惚れちゃうわ」と大絶賛。視聴者からも「かずまくんかっこいい」「まじイケメン惚れる」「ミチちゃんが見れたらな、、、」とコメントが多数寄せられた。

また、第2話のアトリエでの作業シーンでは、カフェに設置するテーブルをつくったり、カフェメニューの試作をする、リーダー・ゆいと率いるほのばび、あいり、ひろむチームと、カフェに飾るモザイクアートの写真を撮りに行くいと、ミチ、かずま、Kaya、ルードチームに分かれ、それぞれ気になるメンバーとの思い思いの時間を過ごす様子が。ここでは、ゆいとのことが気になるほのばびとあいり、ミチに好意を寄せるかずまとルードと、2組の三角関係が浮き彫りに…!

そんな中、スタジオでは“オオカミちゃん”予想がヒートアップ!
「ミチちゃんとほのばびちゃんは、(一緒にいる人によって)すごい空気が変わるじゃないですか。あれは使い分けてはいないんじゃないかな?」と間宮が推測すると、横澤や飯豊も「ただただ、感情的に喜んだりしてる」「本当にナチュラルですよね」と同意。それを受けて、間宮も「そこまで(使い分けが)上手いと役者の仕事なくなるんで(笑)」と、ほのばびとミチには、”オオカミちゃん”ではなく本心で表情を変えていて欲しいと気持ちを思わず吐露する場面も。

一方、松田は「今回は”オオカミちゃん”だから、素直にでるって決めてると思う。そっちのほうが絶対(”オオカミちゃん”かどうか)わかんないから。だから、1番素直で感情的なほのばびちゃんは、もしかしたらオオカミちゃんパターンもあるかな」と予想。横澤は、「ミチちゃんの喜び方とか、ルードからかずまへの変わり方とか…。なんかやっぱ計算してあえて差別化してるんじゃないか」とコメント。ミチとほのばびの、男性メンバーへの態度に憶測が飛び交った。

メンバーそれぞれの複雑な想いが交錯するシーンでは、グローバルスーパースターBTSの日本オリジナル楽曲「Lights」が使用される中、第2話番組最後にまたもや予想外の展開が。アトリエ作業に参加できなかったゆうかからの衝撃的な連絡に驚くメンバーたちの感情が放送される中、主題歌であるサカナクションの「アルクアラウンド」が番組を盛り上げる。第1話から続く怒涛の急展開に、視聴者からは「最後のLINEが気になるぅぅぅ」「展開怖いけど来週が楽しみ」「次回どうなるの~」など、驚きを隠せない声が多数寄せられた。

シリーズ史上もっとも予想がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる『オオカミちゃんには騙されない』第3話は、7月28日(日)夜10時より放送。

©AbemaTV

<関連サイト>
“オオカミちゃん”だと思う女性芸能人第1位は田中みな実
https://www.entameplex.com/archives/50742

『オオカミちゃん』男女逆転ルールの第1話は大反響!
https://www.entameplex.com/archives/50688

『オオカミちゃんには騙されない』出演メンバーを発表!
https://www.entameplex.com/archives/50347