Entame Plex-エンタメプレックス-

バナナマン日村「だから全部ジョイマンなんだよ(笑)」


7月31日、AbemaTVで『日村がゆく』#107が夜9時から放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、日村が電動二輪車アービーでハワイの観光スポットを巡る「ハワイロケ 第4弾」の模様をお届け。

おイモちゃん(番組ディレクター)の音声ガイドに従って巡る、“立つと波で濡れる場所”や“女性のバストに見える石”など、『日村がゆく』ならでは(?)の見どころスポットに、日村は「何なんだよ、だから」とツッコミを入れますが、続けて「よく見っけたな。ロケハンでこれ見っけてるのすげぇよ」とスタッフを称えた。

その後、ビーチ沿いを走る日村を引き止め、すぐそばにある金網へと誘導した音声ガイドは、スタッフの一押しスポット“金網越しに熱帯魚が見えるポイント”を紹介。日村は「なんでいつも盗み見しなきゃいけないんだよ(笑)。悲しいだろ、ここから熱帯魚見るの」と嘆き、一同は大爆笑。さらに、「ジャンプするとオットセイも見えます」とおすすめする音声ガイドに言われるがまま、日村は必死に飛び上がるも、「こうやって見るもんじゃねぇんだよ、オットセイって!」と即座にツッコミを入れ、笑いを誘った。

そして、ダイヤモンドヘッドが正面に見える公園へとやってきた一行。「ダイヤモンドヘッドを背に、ジャンプして撮影をします」とアナウンスする音声ガイドに、日村は「そういうのいいよ。これは最高だよ」と、上機嫌で応じるが、撮影を担当したスタッフは、何故かジャンプしているところがうまく撮れずに不機嫌に。日村は「どいつもこいつもキレやがって」と納得のいかない様子で再度撮影に挑戦したが、またしても着地の瞬間しか撮れないスタッフの写真に、「だから、全部ジョイマンなんだよ(笑)」とツッコミ入れ、一同大爆笑。

記念撮影を諦め、その後向かった“昼はおにぎり屋さん、夜は日本人女性が集まるカラオケバー”というお店では、音声ガイドに「今夜の夜、ここで決めてみてはいかがですか?」と問われ、日村は「なんだ、“決める”って」と呆れ顔でコメント。続けて、「あと、“今夜の夜”っていうのが気にはなっちゃった」と、おイモちゃん(音声ガイド)の天然ぶりに気をとられたと話し、一同はさらに大爆笑。その他、日村が音声ガイドに翻弄される、爆笑必至のハワイ観光は必見。

そして、番組のラストではスペシャルゲスト、スピードワゴンの井戸田潤が登場! ビーチに紛れ込んだ日村の知り合いを探す「双眼鏡クイズ」を実施し、海水浴を楽しむ人たちの中に、うつ伏せ状態の明らかに怪しい人物を発見した日村だが、それが井戸田と分かった途端、まさかの無視! 慌てた井戸田が「俺だよ、俺、ハンバーグだよ」と、日村に駆け寄り、無事合流を果たすが…。次回、“井戸田と日村がゆく”ハワイロケがスタート。

番組ではさらに、若き天才マジシャン・己碧(みたま)との“ひむたま”コンビで贈る、大人気企画「日村マジックショー」も実施。日村が腰を抜かす(?)己碧驚愕マジックは、Abemaビデオにて7日間、無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
バナナマン日村、自由すぎる“霊媒師”にお手上げ
http://www.entameplex.com/archives/50903

バナナマン・日村、セクシー女優のエピソード暴露に…
http://www.entameplex.com/archives/50618

バナナマン日村、若手のリコーダー芸に「世界に通ずる」
http://www.entameplex.com/archives/50462