Entame Plex-エンタメプレックス-

須田亜香里の“おねだり方法”…おぎやはぎ矢作が太鼓判


AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#122が、8月5日夜9時から放送される。

同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、モデルでグラビアアイドルの高田秋、自称“ブス”メンバーに、SKE48の須田亜香里、お笑いコンビ・ゆにばーすのはらが出演。

「おねだりをした話」のテーマでは、自称“ブス”メンバーから「偶然会ったフリを装って、コンビニで奢ってもらう」「値下げシールが貼られたパンを食べているところを見せて、先輩に良い食事を奢ってもらう」「タイトルに“キス”が付く曲を歌い続け、キスしてもらった」といったエピソードが語られる中SKE48の須田も「日常でやる“おねだり”は、知らないおじさんのお話を聞く」と発言し、困惑する出演者に須田は「名古屋と東京を行ったり来たりしているので新幹線によく乗るんですけど、隣のおじさんが話しかけてきた時に、その人の話に普通に返しているだけで、必ず何か新幹線で買ってもらえます」と説明。

これに矢作は「買ってくれると思う。(須田さんは)聞くのも相槌も上手いから。分かる」とコメントする一幕も。

そして、人力舎に所属するお笑い芸人の「“全額は出せないけど、2千円だけ出すからついてくるか?”という誘い方をする先輩が多い」というエピソードに、矢作は「それはそれで潔いね。吉本(興業)は、カッコつけて結構みんな奢るもんね。(品川庄司の)品川君とか借金してよく奢っていたのを見た。借金をしてまで奢るのは、しなくていいと思うんだけどね」と返し、小木も「そうだね」とコメント。

すると、ゆにばーすのはらも「先輩が絶対にジュースを奢ってくれる」と話す“おねだり作戦”を披露する。果たして、その一言とは!?

その他、番組では、自称“ブス”メンバーが本気でマッチングアプリに挑戦!そこでついに素敵な男性と出会えたのは、一体誰なのか!? 8月5日(月)夜9時からの放送を、ぜひお見逃しなく。

©AbemaTV

<関連サイト>
元SKE48松村香織 衝撃の寝姿公開「男の横で寝られない」
http://www.entameplex.com/archives/50838

重盛さと美、浮気されないための努力「学歴もないし…」
http://www.entameplex.com/archives/50704

板野友美の妹・成美が告白「ダメな男とは付き合いがち」
http://www.entameplex.com/archives/50335