Entame Plex-エンタメプレックス-

香取慎吾がMattに扮した新キャラクター“Katt”を初披露


稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人によるSNSを本気で遊び倒す世界初のSNSバラエティ、月一回の7.2時間でお届けするAbemaTVのレギュラー番組『7.2新しい別の窓』#16が、7月8日17時から7.2時間にわたり生放送された。

この日のオープニングは、バーベキューができるアウトドアパークからスタート。前回放送時に発表した「(72)休み あなたの家に行きます!72(なに)したらイイですか?!」の企画にて、視聴者のみなさんから3人に手伝ってほしい事を募集し、実際に稲垣、草彅、香取の3人がそれぞれ、日本全国の手伝ってほしい人のところへ訪れた模様をお届けしました。

キャイ~ンの天野ひろゆきによる手作りバーベキューを楽しんでいると、突然草彅がギターを奏でながら登場。そして、「ギターをやり始めてから6~7年経つんですよ。やる機会は増えてきたんですけど、人前で弾かないとなかなか上達しない。自分の家でばかりやっていてもしょうがないということで、会場を取っちゃいました」と語り、「草彅剛ギターはっぴょう会」を11月27日(水)と28日(木)の2日間、都内某所にて開催することを発表した。

草彅は、「斉藤和義さんとか、トライセラトップスの和田唱さんとか番組に来てくれたでしょ?ギター上手い人がいればなんとかなるんじゃないかと思って。誰か力を貸してください!」と語り、生放送内で和田や、ツアー中でアメリカにいるというギターリストのMIYAVI、そして奥田民生など、豪華アーティストに直接生電話し、ライブ出演の交渉を行った。突然始まった豪華アーティストたちとの生電話に、視聴者からも驚きの声があがり、「メンツやばすぎでしょ!」「すごいライブになりそうだね」「絶対行きます!」といったコメントが殺到した。

さらに生放送内では、香取が7月の放送回にゲスト出演したモデルのMattに扮した新キャラクター“Katt”を初披露した。お人形のような色白のメイクに、白いタキシード姿で登場した“Katt”は、稲垣や草彅の写真加工をしながら高い声で笑い声をあげたり、カメラが近づくと、手のひらで顔を隠しながら「近い、近いです」と答えるなど、Mattさながらの仕草を披露。

そんな“Katt”の登場に、現場は大盛り上がりを見せ、ハッシュタグ「#香取の新キャラKatt」は、Twitterトレンドの国内1位と、世界トレンド2位にランクインするという快挙を成し遂げた。さらに、今月も7.2時間にわたりお届けした本放送回では、ハッシュタグ「#ななにー」、「#ななにー夏休み」がTwitterトレンドの国内1位を獲得し、「#吾郎さん」が、Twitterトレンドの国内5位と、世界トレンド10位にランクインするなど、多くの話題を集めた。

次回は、9月1日(日)に放送予定。また、本日の模様はAbemaビデオにて無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
草彅剛、人生初の“まつエク”「すごい恥ずかしい!」
http://www.entameplex.com/archives/50574

斎藤工『ななにー』初登場でTwitterトレンドの世界1位
http://www.entameplex.com/archives/49121

稲垣、草彅、香取のイチャイチャに「このショット最高」
http://www.entameplex.com/archives/48447