Entame Plex-エンタメプレックス-

アメーバピグ、モンハン4期間限定エリア展開中

2013.12.07

pig_monhan01

現在、アメーバピグと「モンスターハンター4」のコラボレーション企画が実施中。

 

今回の企画では、アメーバピグ内にオープンしたカプコンエリアの「モンハンブース」にて、当ゲームの登場キャラクター、アイルーとメラルーをモチーフとした衣装やゲーム内の装備品、武器などといったピグアイテム計18種を販売したり、好きなキャラクターになることができたりと、様々なアトラクションが用意されている。

 

そして、11月26日からはゲームの舞台をモチーフにした「集会場エリア」、「遺跡平原エリア」、「ベースキャンプエリア」が期間限定でオープンし、そこではゲームに登場するアイルー、ガーグァが登場するほか、「遺跡平原エリア」ではモンスター、ゴア・マガラの背中に乗ったり、ゲームさながらお肉を焼くこともできる。そんな「遺跡平原エリア」には、ピグユーザーの来場累計人数が2日で10万人を突破するとともに、同エリアで実施している「卵納品クエスト」は、すでに10万回以上の参加を記録した。

pig_monhan02

また、今回のコラボエリアで流れている楽曲は「モンスターハンター」の音源制作者が、ピグのためにオリジナルで制作した貴重な音源が使用されている。

pig_monhan03

pig_monhan04

<関連サイト>
アメーバピグ https://pigg.ameba.jp/