Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミちゃん』ラスト10分の驚愕展開に横澤夏子は…


8月18日(日)夜10時より、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』の第6話が、AbemaSPECIALチャンネルにて放送される。

『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。シリーズ6作目となる今作では、今までのシリーズとは異なり、女性5名の中に絶対に恋をしない嘘つき“オオカミちゃん”が1人以上いることが最大の注目ポイントとなっている。

この日の放送は、脱落発表直前に『オオカミ』シリーズ初の緊急事態が発生。あるメンバーが抱えていた秘密の正体が、脱落者の発表を前に明らかに。号泣するメンバーたちに告げられた衝撃の告白とはいったいなんなのか…。第6話の予告を見た視聴者からは、「絶対涙なしでは見られない…」「脱落が1人以上だったら本当に悲しい」「秘密を抱えているのってまさか…?」など、早くも“緊急事態”に関する憶測がSNS上では多く広がっている。

『オオカミちゃんには騙されない』の番組公式Instagramは、本編未公開ショットや限定映像などここだけでしか見る事が出来ないコンテンツが多数投稿されていることもあり、視聴者の中でも番組と合わせて楽しんでいただけるアカウントへと成長し、8月16日時点では35.5万フォロワーを突破している。

投稿されているコンテンツの中でもっともいいね数が多かったのは、第5話の中間告白回にて思いが通じ合ったかずまとミチの肩組みショット。この投稿に対するいいね数は7.8万を超え、『オオカミ』シリーズ最多数を記録しています。視聴者からは「もうカップルにしか見えない、カッコ可愛い!」「かずミチ最高!大好き!」「この2人推し(ハート)」など、2人の今後を応援する声が数多く見られた。

また、現在8月18日(日)の第6話放送に先がけ、期間限定で女子メンバーのオフショットを高画質で保存できるキャンペーンを実施中。いったい誰がオオカミちゃんなのか、シリーズ史上もっとも予想がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる『オオカミちゃんには騙されない』第6話は、8月18日(日)夜10時よりAbemaSPECIALにて放送。お楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
今田美桜『オオカミちゃん』の「展開についていけない」
http://www.entameplex.com/archives/50909

間宮祥太朗“オオカミちゃん”の演技(!?)に不安を吐露
http://www.entameplex.com/archives/50793

“オオカミちゃん”だと思う女性芸能人第1位は田中みな実
http://www.entameplex.com/archives/50742