Entame Plex-エンタメプレックス-

ヒゲダン『あいのり:African Journey』主題歌に決定!


世界最大級のオンライン定額制ストリーミングサービスNetflixにて配信開始、ならびにフジテレビが運営する動画配信サービスFODで配信する恋愛バラエティー『あいのり』シリーズの第2弾、『あいのり:African Journey』の主題歌をOfficial髭男dismが担当することが決定した。

シリーズ第3弾となる『あいのり:African Journey』は、第1、2弾の舞台であったアジアから、アフリカを舞台に移し真実の愛を探す旅に出発。スタジオMCは、前回から続投となるベッキー、さらに先日発表となった、加藤諒、武田航平、丸山桂里奈が務める。

主題歌を担当することになったピアノPOPバンドOfficial髭男dismは、藤原聡(Vo/Pf)、小笹大輔(Gt)、楢崎誠(Ba/Sax)、松浦匡希(Dr)という4人編成のバンドで2012年に結成。

今回『あいのり:African Journey』主題歌となる『ビンテージ』は、メンバー全員参加のコーラスワークが美しいヒゲダンらしいポップなメロディーを基調としたラブソングで、10月9日(水)にリリースされるメジャー1stアルバム『Traveler』に収録される。そして今回の主題歌発表にあたり、Official髭男dismとスタジオMCのベッキーからコメントが到着。

■Official髭男dismコメント
「“ビンテージ”という楽曲を作りました。ビンテージって言うと、楽器、服、他にも様々なものがありますが、今日という日の思い出もいつかそんな風に呼ぶことが出来て、思い出す度に嬉しくなれると良いなという気持ちを歌っています。例えば楽器を例にとってみると、運んだ時にぶつけた傷、ベルトのバックルにあたって剥がれてしまった塗装さえも、その楽器だけのものとして愛おしく思えたりします。『あいのり:African Journey』の皆さん、リスナーの皆さんが、幸せな日だけじゃなくて、苦悩した日の事も振り返る度に愛おしくなりますように」

■ベッキーコメント
「何も知らずに、いつものようにヒゲダンさんの音楽を聴いて、気分を高めて、あいのりAfrican Journeyの初回の収録に臨み、そこで主題歌が髭ダンさんと知り、衝撃を受けました!嬉しいです!嬉しすぎます!幸せでしかない!天才的な歌詞に感動しました。メロディーにも優しく包まれました。髭ダンさんのこの曲が、あいのりAfrican Journeyを盛り上げてくれて、そして、全国の恋する方々の背中を押すことでしょう。Official髭男dismさん!ステキな楽曲をありがとうございます!」

©フジテレビ

<関連サイト>
あいのりカップル!でっぱりん&じゅんき、アメブロ開設
https://www.entameplex.com/archives/49146

『あいのり』クロ、第一子妊娠を発表「幸せな気持ち」
https://www.entameplex.com/archives/42102

ベッキー&オードリー、あいのり最新シリーズ地上波放送
https://www.entameplex.com/archives/40669