Entame Plex-エンタメプレックス-

鈴木愛理、2ndアルバムにヒゲダンとのコラボ曲収録!


鈴木愛理ソロ初シングル『Escape』リリースを記念し、鈴木愛理をゲストに招いた特別番組『重大発表あり!鈴木愛理ソロ初シングル「Escape」リリース特番~生でSP ライブ』をシングルリリースの当日9月4日夜9時より公開生放送した。

ソロ初シングル『Escape』のリリースを記念した本番組では、鈴木が、オープニングから最新曲『Escape』のアコースティックVer.をスタジオで生披露。歌唱後、鈴木は「ダンスナンバーなので、いつもはダンサーと踊りながら歌うんですけど、今回はアコースティックVer.で初披露です」とコメントし、視聴者からは「めっちゃカッコイイ!」「体が勝手に動いちゃう」「マジで新曲好き」「自然とノリたくなる曲」「耳が幸せ!」といった絶賛する声が多数寄せられた。

また番組では、鈴木から“重大発表”として、「2枚目のアルバムの発売が12月に決定しました!さらにそのアルバムに私の大好きなOfficial髭男dismが作ってくれた曲が入ります!」と明かし、さらに「実はライブではもう披露しているんです。皆さんにずっと言えなくてソワソワしながら、『Escape』ツアーの中で、しれっとやってました」と話し、コラボ曲『Break it down』のパシフィコ横浜ワンマンライブ映像を初オンエア!そしてサプライズで、Official髭男dismから鈴木へのビデオメッセージが公開されると、鈴木も驚きの表情を浮かべ、ファンからも「フルで流してくれるのは、めちゃ贅沢!」「すでに聴いてたこの曲が!」「見入ってしまう」「早くアルバム聴きたい!」と驚きと喜びの声が上がりました。

さらに番組では、最新曲『IDENTITY』MVフルバージョンと、「AbemaTV」がMV撮影に密着したメイキング映像を初解禁!
また初のソロライブツアー『Escape』の初出し映像も公開した。「撮影前に必ずする事はあるんですか?」の質問には、鈴木が「パック!25歳になったので、お肌の曲がり角を気にし始めてます」と回答。「ミュージックビデオ撮影現場に必ず持っていくものはありますか?」の質問には、「自分流のメイクもいつも追加するので、メイクポーチは必ず持っていきます」と答えるなど、ここでしか聞けない撮影秘話に、スタジオに詰めかけたファンは大興奮した。

さらに、Twitter トレンド順位に応じて歌う曲数が変動する企画では、「#あいりヒゲダンコラボ」がTwitterトレンド8位にランクイン!予定されていた『IDENTITY』&『別の人の彼女になったよ』に加え、急遽キーボードと合わせて『ハナウタ』を披露するなど、豪華4曲を披露した鈴木のスタジオ生ライブは大きな盛り上がりを見せた。

その他、12月発売のアルバムに採用される「鈴木愛理×専門学校HALとのコラボMV企画」で、視聴者からの投票で選ばれた最優秀作品や、貴重なスタジオ生ライブの模様、そして鈴木とドラマで共演中の俳優・古田新太からのビデオメッセージは、Abemaビデオにて放送後7日間、無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
産休の矢口真里、代理MCに「乗っ取られる可能性がある」
https://www.entameplex.com/archives/50986

℃-ute、解散前ラストとなる“℃-uteの日”公演にファン熱狂
https://www.entameplex.com/archives/31595

℃-ute、Xポーズにメンバー感激! 初の香港公演に現地ファン大熱狂
https://www.entameplex.com/archives/29200