Entame Plex-エンタメプレックス-

橋本環奈“泣けるほど可愛い”おでこ出しショットを披露


女優の橋本環奈が「ViVi」11月号にて表紙初登場を飾っている。レアな“おでこ出し”ショットは見逃し厳禁の仕上がりとなっている。

今年だけで4本の映画出演、主演作も続々と公開される橋本が、多忙なスケジュールのなか、ViViの熱烈な表紙オファーが11月号で実現した。前髪を下ろしたスタイルが定番の彼女だが、今回の表紙は、大胆に前髪をアップにし、おでこを出したレアな1枚。

撮影テーマは「ふわりかんな」。秋冬のはじまりの号にふさわしい、ふわふわ、もこもこの衣装に身を包んだ橋本は、まさに天使そのもの。ヘアメイク・イガリシノブ氏のメイクにより、テレビや映画ではなかなか見られない新しい顔が引き出され、環奈さんがメイクルームから出てくるたびに、現場スタッフの間で歓声やら、感嘆のため息やら。

誌面では、4つの異なる衣装とメイクを披露。ピュアで透き通るあどけない表情や、ふとした瞬間の大人な眼差しに加え、大胆に背中があいた服で振り返るバックショットなど、見どころ満載。

インタビューでは、「この業界では、こうしてみんな、褒めてくれる方のほうが多い。だから、うぬぼれずにいい仕事をするためにどうするか、いつも自分の頭で考えている」「人をうらやんだりはしない。どんなときも自分を幸せだと思い感謝して生きている」など、20歳とは思えない成熟した独自の思想を語っている。SNSで飛び込んでくるネガティブな意見にも、「それも含めて仕事ですから」と言い切る強い心意気も。一方で、大物俳優の先輩に「プロ後輩」と命名されるほど、大先輩たちから可愛がられる一面も明かしている。

<関連サイト>
橋本環奈、涙のラブシーンにファン悶絶「一緒に泣いた」
https://www.entameplex.com/archives/48881

橋本環奈への直球な告白「こんなに見つめられたら大変」
https://www.entameplex.com/archives/48755

橋本環奈『1ページの恋』第1話から怒涛のキス連発!?
https://www.entameplex.com/archives/48225