Entame Plex-エンタメプレックス-

ドラマ「3年A組」ぶりの共演! USJ“青春”動画限定公開


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、9月27日より、パーク初の“青春”動画「【青春は一瞬で、無限大だ。】 2019年秋篇」をWEBで限定公開した。

“青春は一瞬で、無限大だ。”がテーマのWEB動画には、俳優の鈴木仁、神尾楓珠、若林時英をはじめ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを全力で楽しむ10代の学生たちが次々と映し出され、誰もがパークで“青春”したくなる動画となっている。

一瞬で過ぎ去っていく短い数年で出逢う友人と過ごす時間において、自ら無限大の楽しみ方を創りだし、SNSなどあらゆる場所で表現している10代。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、日常では得られない幅広い感情や、心の底から感動を共有できるアトラクションを揃えて10代のゲストを迎えている。

このWEB動画では、このような体験価値が共感性の高い言葉と共に映し出されており、“友達とパークで誰よりもステキな思い出をつくらないと!”という気持ちを掻き立てられるシーンが満載。2019年1月期の話題ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)以来の再共演となる鈴木、神尾、若林3名の出演シーンでは、お揃いのカチューシャと制服姿で大はしゃぎしながらパークを歩くなど、息ピッタリの仲の良い姿が映し出される。

また、全編を通して、大阪発の女性3人組ロックバンド・TETORAの楽曲「今日くらいは」が流れ、動画の雰囲気をさらに盛り上げる。

今回の動画公開に合わせ、出演の鈴木、神尾、若林に撮影時の感想や、青春の思い出などを聞いたインタビューが到着。

――ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」以来の共演は、いかがでしたか?

鈴木:ドラマ内でもクラスの仲良いメンバーだったので、またこうやって3人でお仕事ができて嬉しかったです。

神尾:普段から仲のいい3人で、何も言わずとも意思疎通ができていたので、楽しんで撮影できました。本当に3人で遊びに来たような感覚でした。

若林:こんなにすぐに共演できるとは思っていませんでした。ドラマで共演していたので、仲の良い3人組も自然にできたと思います。

――撮影時のエピソードを教えて下さい。

鈴木:楽しくて素で笑いすぎてしまい、マネージャーさんにもう少し表情を気にしてほしいと注意されました(笑)。撮影後、実際に3人でパークで遊びました。ジェットコースターに乗りすぎて、最後のほうは3人ともフラフラでした(笑)。

神尾:初めてのパークだったのですが、撮影が終わった後にそのまま遊べて嬉しかったです。

若林:撮影中、皆でスパイダーマンのマネを始めたら、監督から速攻NGをくらっちゃいました。

――完成した動画をご覧になった際の感想を教えてください。

鈴木:こんなにも笑ってたんだって、改めて思いました(笑)。そして、こうやって仲間と楽しさを共有できるのはいいなぁって思いました。自分もまた友達と来てはしゃぎたいです。

神尾:「青春」という言葉がバッチリハマる動画になっていましたし、「今日くらいは」という曲が個人的にどタイプでした。

若林:まさに「青春」って感じの動画になっていたので友達とパークに行きたくなりました!

――「青春は一瞬で、無限大だ。」がテーマの動画ですが、青春の思い出について教えて下さい。

鈴木:皆と汗を流しながら行った部活や体育祭は青春でしたね。あとドラマの撮影では、よく撮影後にみんなでごはんに行きましたね。放課後に行くみたいな感じで、楽しかったです。

神尾:みんなでテーマパークで遊んだことも思い出の1つですが、何も予定がなくただダベっていた時間が一番記憶に残っています。

若林:学校が舞台のドラマ撮影のときも思ったんですが、やっぱり制服を着ると青春って感じがしますね。友人と遊んだ何気ない日々をすごく思い出します。

また、9月27日より、学生ならではの、オリジナルのパークの遊び方を募集するパーク公式遊び方募集キャンペーン「ユニバ遊び方無限大キャンペーン」を実施しているので、動画とともにぜひチェックを。

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)
Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.
TM & © 2019 Sesame Workshop
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
TM & © Universal Studios. All rights reserved.

<関連サイト>
パーク公式遊び方募集「ユニバ遊び方無限大キャンペーン」キャンペーンサイト
https://www.usj.co.jp/campaign/seishun/