Entame Plex-エンタメプレックス-

新木優子、小手伸也と2ショット「無視できない(笑)」


10月17日スタートのフジテレビ系新木曜劇場『モトカレマニア』(毎週木曜よる10時~※初回15分拡大)で俳優の高良健吾とW主演を務める女優の新木優子が15日、オフィシャルブログを更新。公開した共演する俳優の小手伸也との2ショットに「最高の2ショットww」「顔の大きさの違いが無視できない(笑)」と話題を呼んでいる。

同ドラマは、漫画家の瀧波ユカリ氏の同名漫画の実写版。「女だって引きずる!!!」を合言葉に、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった女子の混乱と暴走、試行錯誤の物語が描かれる。新木は主人公の難波ユリカ役で、元カレ・マコチこと斉藤真役を高良が演じる。また情報解禁と同時に、新木が『モトカレマニア』専用となる同ブログも開設や、同ドラマのLINE公式アカウントも開設している。

新木にとって地上波ドラマ初主演となる本作。同日は、高良や浜野謙太、山口紗弥加、関口メンディー、田中みな実らと同ドラマの制作発表に出席し「うれしかったけど、まだまだ私なんかと、最初は緊張感がありました。でも、キャストが集まった時に、皆さんの力で素晴らしいドラマになると思いました。緊張感が、今は安心感に変わりました」とオファーをもらった時の心境などを語った。

制作発表後、「*今週の出演情報」と題して更新したブログ。「今日は制作発表でした!みなさんと撮影の様子などをお話しさせていただき、終始笑いっぱなしの制作発表でした」と振り返り、「モトカレマニア初回放送まであと2日!今週の出演情報です!」と16日に出演する同局のバラエティー番組『林修のニッポンドリル』(毎週水曜よる8時~)のセットで撮影された小手との2ショットを公開した。

その他、16日24時25分~放送の『絶対!見たくな~るTV』や、17日24時25分~放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』、19日21時~放送の『さんまの東大方程式』に出演することを告知し、「ぜひご覧ください♪」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「最高の2ショットww」「優子ちゃんが顔小さすぎ?w小手さんが大きすぎ?w」「顔の大きさの違いが無視できない(笑)」「新木さん美しいな~」「新木ちゃん、顔ちっちゃくて可愛い」と顔の大きさに驚きを隠せない声や、「あと1日♪楽しみすぎます」「いよいよ放送間近ですね」「出演情報ありがとうございます♪」「早く木曜日にならないかな~♪」とドラマ放送を楽しみにする声も多数寄せられている。

<関連サイト>
新木優子、浜野謙太&よしことの“漁師3ショット”公開
https://www.entameplex.com/archives/52196

新木優子、美麗な浴衣姿の撮影オフショットにファン悶絶
https://www.entameplex.com/archives/52096

新木優子、東京タワーとのお茶目ショットにファン歓喜!
https://www.entameplex.com/archives/52063