Entame Plex-エンタメプレックス-

新木優子、メガネに白衣を着た理系女子姿に悶絶の声!


フジテレビ系木曜劇場『モトカレマニア』(毎週木曜よる10時~)で俳優の高良健吾とW主演を務める女優の新木優子が4日、オフィシャルブログを更新。公開した理系女子姿にファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、漫画家の瀧波ユカリ氏の同名漫画の実写版。「女だって引きずる!!!」を合言葉に、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった女子の混乱と暴走、試行錯誤の物語が描かれる。本作が地上波ドラマ初主演となる新木は主人公の難波ユリカ役で、元カレ・マコチこと斉藤真役を高良が演じる。また情報解禁と同時に、新木が『モトカレマニア』専用となる同ブログも開設や、同ドラマのLINE公式アカウントも開設している。

この日、「*脳内会議 理科のテストユリカ」と題してブログを更新した新木。「2話ではマコチに借りたハンカチの柔軟剤の香りの種類を冷静に判断してましたね 3話では時間を戻すためのネコ型ロボットを呼ぼうとしてました」と第2話(10月24日放送)や第3話(10月31日放送)で登場したシーンを振り返りながら、透明の保護メガネに白衣を着た“脳内会議の理科のテストユリカ”を公開した。

また、2日に更新したブログでは、「ピンクのボブのウィッグ、新鮮」と綴りながら、「なんでも、どうにかなるじゃん??なユリカです」だという“脳内会議の希望的観測ユリカ”の姿も公開している。

これらの投稿にファンは、「ドラえもんをつくろうとしているのかな(笑)」「理系女な優子さんも似合っていて、なかなか」「優子さん美しい」「なんでも似合うなぁ」「優子さんだと気づかないなぁ」「いつも新木さんの美しさにとてもみとれています」などの声や、脳内会議で登場する新木の七変化に「七変化な優子さんを、毎回楽しみ」「4話では理科のテストユリカさん登場するのでしょうか?今週の放送今から楽しみ」「毎回いろんなユリカが見れて嬉しい」「次回もめちゃくちゃ楽しみ」「撮影頑張ってね」「優子さんのコメディのお芝居やりすぎ感がなくてすっと物語に入れて楽しんでます」などと期待の声も多く寄せられている。

『モトカレマニア』第4話は、11月7日(木)よる10時~放送。

<関連サイト>
新木優子、高良圭吾“ARマコチ”によしよし&つんつん♪
https://www.entameplex.com/archives/52646

新木優子、美人でイケメン!“陰湿ユリカ”にファン反響
https://www.entameplex.com/archives/52604

新木優子、真っ赤なドレスを着た“イイ女ユリカ”姿公開
https://www.entameplex.com/archives/52568