Entame Plex-エンタメプレックス-

川口春奈が可愛すぎるアイドルに! 「Qoo10」新TVCM公開


インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社は、11月16日(土)より、新TVCM「ネットショッピング王座決定戦」篇を放映開始する。また、同日よりサイト内特設ページでもTVCM の映像を公開。

本CMには、Qoo10の新イメージキャラクターである女優の川口春奈が出演。ストーリーは、“ネットショッピング王座決戦”という人気のテレビ番組を舞台に繰り広げられる。大勢の観客が見守る中、アイドル役の川口は見事審査員全員から「9点(キューテン)」を獲得し、無邪気に喜ぶ。審査結果を発表する司会者役は、戸田恵子が演じており、2人の軽快なセリフの掛け合いが見どころとなっている。

TVCMの放映開始を記念し、川口が戸田との初共演の感想や、Qoo10のコンセプト“衝撃コスパモール”にちなんで最近衝撃的だったことなどを語る、メイキング&インタビュー動画も公開。

――撮影はいかがでしたか? また、戸田さんとの共演はいかがでしたか?

川口:凄いセットで、なんかちょっと久しぶりに緊張しました。エキストラさんも多くいて、自分が皆さんの前で歌うっていう役だったので、凄い視線を感じながらずっとソワソワしていました。戸田さんも今日が初めましてだったんですけど、CMでなかなかこう、役者さんと共演させてもらう事があまりないので、緊張しました。

――(撮影では)何を意識しましたか?

川口:最初は緊張しているんだけど、テンションが上がるというそこの何か、ギャップというか、意識はしました。

――最近あった衝撃的な事は?

川口:姉が母になるというのも衝撃的でしたし、甥っ子が生まれてかわいいなって。顔は全然かわいくないんですけど(笑)。なんかこう不思議な、何だろうこの感じ、凄い愛おしい、みたいな。やっと味わえました。

――ネットショッピングしますか?

川口:もう本当に楽だし便利だし、もう日用品なんてほぼ多分ネットですし、私の場合。コスメとかもそうですし、見るだけで楽しいですし。何か買うとか欲しいとかっていうのは、お仕事頑張るモチベーションにもなるかなと。そういう感じですかね。

<関連サイト>
Qoo10 内特設ページ
hhttps://bit.ly/33nuxgE