Entame Plex-エンタメプレックス-

モンストとアニメ「HUNTER×HUNTER」のコラボ名言ドラマ


株式会社ミクシィのXFLAG™ (エックスフラッグ)は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、アニメ「HUNTER×HUNTER」とのコラボレーションの第2弾を11月15日(金)より開催する。

本コラボ実施に伴い、WEB限定動画「HUNTER×HUNTER名言ドラマ」が11月13日より公開となった。「HUNTER×HUNTER」ファンならきっとわかる名言が会話の随所に散りばめられながら、ストーリーが進んでいくドラマ仕立ての動画に仕上がっている。

また、動画の中には“名言”以外の仕掛けも満載。「HUNTER×HUNTER」でおなじみのアイテムが動画内に隠されています。視聴後に、コラボ特設サイトやモンストアプリ内からクイズに答えて応募すると、「HUNTER×HUNTER」ファンなら何としてでも手に入れておきたい、コラボ限定オリジナルグッズの「“祈りとは、心の所作”木彫りの百式観音像」や「獣神化メルエムのクリスタルLEDアート」が抽選で当たります。

「HUNTER×HUNTER名言ドラマ」は、アニメ「HUNTER×HUNTER」の作中で登場する印象的な名言を軸に構成した動画となっており、「HUNTER×HUNTER」ファンなら一度は試みたことがあるであろう、日常会話の中で作中の名言を入れてみるというファンの“あるある“が満載。「クセになってんだ 音殺して動くの」や「キミの敗因は容量(メモリ)のムダ使い」など、何気ないやり取りの随所に「HUNTER×HUNTER」の名言が散りばめられている。

「この場面、次に来るのはこのセリフだ」と予想しながら何度か視聴して「このセリフ、どこで出てきたっけ?」というセリフがあった場合は再度アニメを視聴して“元ネタ”と比較するなど、さまざまな楽しみ方ができるのもポイント。

さらに、コラボ特設サイトでは、「オレでなきゃ見逃しちゃうね」キャンペーンも開催。「名言ドラマ」内に仕掛けられた、HUNTER×HUNTERに関連する多数のアイテムを発見することで参加できる。アイテムは、「リスキーダイス」のようにあからさまなものから、一見気づかない意外なものまで、多数散りばめられているので、“名言”のテロップに引っ張られすぎず、“凝”を駆使して画面全体を注視し、全ての“ナニカ”をぜひ発見して、ぜひ参加してみてはいかが?

<関連サイト>
コラボ特設サイト
https://www.monster-strike.com/promotion/hunter_2nd/