Entame Plex-エンタメプレックス-

紗栄子、初対面での“ロングキス”カップルに大興奮!


11月16日、AbemaTVのオリジナル結婚リアリティーショー『いきなりマリッジ3』の第1話を放送した。

『いきなりマリッジ』シリーズは、2組の男女が初対面でいきなり結婚式を行い、その後30日間の新婚(同棲)生活を経て、晴れて本当の夫婦になるのか?それとも別れを選択するのか?その一部始終に密着する結婚リアリテ ィーショー。本番組では、交際期間ナシの「0(ゼロ)日婚」よりさらに過激な「初対面婚」をコンセプトとし、恋愛リアリティーショーとは一線を画す、赤裸々な新婚生活を覗き見できるところが見どころとなっている。初回シリーズからシリーズ2作目にかけて、視聴者数は300%増え、女性視聴者に留まらず男性視聴者数が全体の約3分の1を占めるなど、毎シリーズ大きな反響を呼んでいる。

スタジオでカップルを見守るMCには、陣内智則が今シーズンも続投。また、「視聴者として1も2もおうちで見ていた」と話す紗栄子が今シーズンより新MCを務め、スペシャルゲストの杉浦太陽と3人で緊張高まる結婚式場での出会いのシーンを見守る。

第1話に登場するのは15歳の年の差カップルの2人。「実感がないから、まだ不安がないです。早く会いたい!って感じです」と最初の気持ちを話したのは、新婦のヒナ(モデル/24歳)。一方、「意外とガラスのハートって言われる」と自身を分析するのは新郎のジュンペイ(内装業・ダンサー/39歳)。

沖縄にて執り行われた初対面での結婚式は、お互い好印象の様子。「初めましてだけど、安心感があった」と言うジュンペイは、「今の時点では、すごくしっくり来ています。(腕を)組んだ瞬間、初めましてなのにちょっと昔から知ってるような感覚があった。正直すごくいいです」と、にこやかに相手の第一印象を話すと、ヒナも「安心感があった。(キスについては)びっくりしたけど、あの人だったからよかった。幸せです、今」と素直な気持ちを話した。

そんな好スタートを切った2人に対し、杉浦は「キスが決め手ちゃいます!?」と結婚式でのロングキスについて言及すると、紗栄子も「長かったですよね!」と同意。また、陣内が杉浦へ「どれくらいの期間を経て結婚したのか」と尋ねると、「1年ちょいですね」と答えつつ「彼女(辻さん)が結構行動派だったので、出会ったその日に告白されて、2回目のデートで親を紹介されました。なので、将来こんな家庭を築きたい、というのが早く生まれたんですよ」と、辻とのなれそめを告白。紗栄子も「なにをどうみて結婚を選んでいくんだろう」と、ヒナの結婚観に興味を示し、「背中を押してもらえる勢いっていうのは大事だったりするのかなと思います」と、“初対面婚”についてコメントした。

沖縄での結婚式を無事に済ませると、2人は東京での30日間の新婚(同棲)生活を開始。新居に着くと、ヒナは「聞きたいことがいっぱいある!」と、年齢や出身地、過去になにをやってたかなど早速質問攻め!「明日買い物一緒にいこ!」、「一緒に料理したい!」とぐいぐい攻めるヒナをみて、スタジオは「これ尻ひかれるパターン。(ジュンペイが)振り回されるね(笑)」と微笑ましく見守る。そんなヒナに対し、ジュンペイは「おじさんと言われました」と笑いながらも、「(ヒナの)わがままをどれだけ受け止めれるかですね」と、すでにヒナとの将来を見据えた発言が飛び出す。一方ヒナも、「OKです、もう。あの人はOK。明日結婚してもいいよって感じ」と、早くも気持ちを固めている様子。好印象どころかお互い好き同士の2人を見て、スタジオは「明日結婚する勢い!」、「さしたらええねん!」と大盛り上がり!紗栄子も「番組史上初、(結婚)いくかもですね!」と興奮気味に話した。

結婚について、「結婚って相手のダメな部分も含めて好きにならないといけないから」と話す杉浦ですが、ジュンペイ&ヒナの新婚生活が気になって仕方ない様子。第1話から早くも「結婚しそう!」と視聴者を沸かせた2人の30日間の新婚生活の行方はどうなるのか…!? 次回、熱々ぶりが加速する第2話は、11月23日(土)よる10時より放送。『いきなりマリッジ』シリーズ最新作『いきなりマリッジ3』をお楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
紗栄子がAbemaTVレギュラー番組MCに初挑戦!
http://www.entameplex.com/archives/52656

紗栄子が熱弁「男の人も意外と見てるからまつげは大事」
http://www.entameplex.com/archives/48714

紗栄子のセンスが光りすぎ!番組で紹介した商品が話題に
http://www.entameplex.com/archives/45671