Entame Plex-エンタメプレックス-

スキンケア調査、毎日のお手入れは一体どれくらい……

ken_corp02
ここ数日も各地で乾燥注意法が発令されるなど、この時期はなんともお肌に厳しい季節。でも、そんな冬にみんながどれだけスキンケアをしているのか、このたび美容師やエステティシャンなど美容関係者250名、その他一般女性250名を対象に冬のスキンケア実態調査委員会が調査を行った。

まず、冬のスキンケアにかける時間は、約1/3の38.2%人が1〜5分。次に5〜10分が27.6%。1分未満(もしくは行わない)の人が14.6%と、10分以内の人が約80%にものぼるというから驚きだ。さらには、約半数の人が週に一日以上お手入れをサボるという報告も……。

ken_sabori
また、スキンケア方法については、ボディクリームやオイルを使用する、入浴剤を使うが多く、次いで食事やサプリメントを使用する人が多かった。ただし、入浴に関して毎日入る人は65.4%、2日に一回以下は34.6%と3人に1人は1日おきに入浴しており、さらには入浴剤も一般的には時々使うという結果が出ていた。

ken_corp01

しかし、一方で美容関係者の間では入浴剤の使用率が一般の倍以上となっており、関係者の間ではバスタイムにおけるこだわりが大きいようだ。そんなバスタイムのお供に現在発売中の「美人の泉 絹肌プレミアム」もぜひ一度試してみてはいかがでしょう。

ken_syouhin

一般的にはお肌のことを気にはしているものの……というのが現状。とはいえ、老けの前兆はお肌から。この時期面倒かもしれないけど、お肌のケアは忘れずに。

ちなみに、同調査委員会が行った調査で、年齢のわりに若く見える芸能人のアンケートをとったところ、1位はダントツで永作博美、2位には野際陽子、3位には深絵里がランクインした。

ken_geinoujin

<関連サイト>
美人の泉 http://www.eterno-kenkoucorp.com/a/bijin.html?dmai=a52a12971b1231