Entame Plex-エンタメプレックス-

タピオカ3000粒を平らげるミス東大ファイナリストに驚愕


お笑いコンビのEXITをMCに迎え、5つの大学が名誉と威信をかけてあらゆる対決に挑む“大学対抗”の青春バラエティ『大学キングダム』#3が、11月30日にAbemaTVにて放送された。

この日の放送では、挑戦者たちが、一般的に販売される量の10倍、約500粒のタピオカが入ったジョッキを、“どれだけ空けることができるか”競う対決「タピオカ大食いキングダム」を実施。
今回、10分に1度、中の飲み物を変える“味変チャンス”が設けられ、挑戦者たちにとって比較的優しい戦いになるかと思いきや、想像以上の死闘が繰り広げられました。

今回の放送では、どのチームも“大食いであること”をキーワードに、1.5kgのカレーを6分で完食する者や、わんこそばを222杯食べた記録を持つ者など、大食い自慢の男性を選抜しますが、またも東京大学のリーダー・二宮陽二郎は、「身体が大きい小さい以前に胃袋の問題だと思う」と、他のチームとは一味違う点に着目。

勝利のカギを“胃袋”に絞り、東京大学医学部に通う学生から情報を得た、「1.胃の収縮、2.筋肉質じゃない、3.女性」の3点で、中澤莉佳子さんを見つけ出した。数ある大食いチャレンジ企画を制覇してきた逸材と、期待が寄せられる中澤だったが、可愛らしい見た目もあり、MCのりんたろーから、「今回は大食いですよ?女性の方、大丈夫ですか?」と、思わず心配の声がかけられると、中澤は「東大が負けてるのは癪に障るので…やっぱり」と、二宮に負けず劣らずの強気発言が飛び出し、会場を盛り上げた。その発言を聞いた兼近大樹は、「意外と東大のプライド持ってるタイプ!」と興奮気味に話し、男性3人×女性2人の5人による、大食い対決がスタートした。

早速バトルが始まると、目の前のタピオカを、あっという間に平らげていく挑戦者たち。戦いを見守る7人組ガールズユニット「みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。」(以下、やじるーと)のルナは、「噛んでちゃんと食べてるのに、なんであんなに早いんだろって思うし、東京大学の方は、どこに胃袋があるの?って。どこに入ってるのかな?ってめっちゃ不思議に思う」と、涼しい顔で食べ進める中澤に対し、驚きが隠せない様子。

そして、10分に1度の味変チャンスでは、甘いミルクティーから柑橘系へチェンジする者もいる中、なんと、早稲田大学の吉薗侑未は、カルピスの“原液”を投入!これを見たEXITの2人は、「原液ですからね」「まともに飲めるもんじゃないと思うんですけど…」と苦笑いでコメントしつつ、ここで勝たなければ優勝が危ぶまれる、早稲田大学と上智大学の決死の戦いを見守った。

そして、誰もが苦しい表情を見せる中、唯一、飲む勢いが全く衰えなかった中澤が見事勝利し、東大チームの勝利に貢献した。一方、奮闘を見せるも、惜しくも3位となった吉薗は、「早稲田が好きだから」と、今回の戦いで力になれなかったことに対する悔し涙を流し、一同は思いがけない感動モードに、会場からは拍手が溢れ、今回の戦いは幕を閉じた。

©AbemaTV

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
http://www.entameplex.com/archives/46571

SKE48 須田亜香里がエロくなる瞬間「ピンマイクを…」
http://www.entameplex.com/archives/51091

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
http://www.entameplex.com/archives/42358