Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋、「新鮮な感じ」ドキドキ…ある決断を報告!


テレビ東京系新木ドラ25『新米姉妹のふたりごはん』(毎週木曜25時~)で女優の山田杏奈とW主演を務めるモデルで女優のモデルで女優の大友花恋が3日、オフィシャルブログを更新し、あることを決断したことを報告した。

この日、「思い切った話」と題してブログを更新した大友は、「「思い切った話」をします。マネージャーさんにも家族にも友達にも相談せずに決めてしまいました。(本来、相談するようなことでもないけれど)今でも、この判断は正しかったのかなあとドキドキします」「このブログを読んだ知り合いが どんな反応をするのかもよく分からなくて なんとなく、怖いし」と前置きすると、「思い切ったこと、それは、持っていた本をほとんど手放した、ということです」と報告。

「読書好き」としてファンの間でも有名な大友。愛読家である大友がなぜ思い切った決断をしたかというと、「一冊一冊、心を動かされたものばかり。大切に保管していたのですが、目の前に置かれる新たな本に押しやられて もう読み返さないだろうと思う本もちらほらありました」と綴り、「増え続ける本が棚に入り切らなくなって なんなら実家に少しずつ持ち帰ったりとかもしてて でも、手放すことで循環させて、また別の本との出会いを心地よく迎えるためにも 手放す決断をしました」と理由を明かした。

続けて、「私が、出会って救われた本を 別の人にも届けたいとも思ったし。正直、パンパンの棚を見つめるのも好きで 困ったなあと言いつつ、ニヤニヤしていた節もあるので、、、」「読まなくても 手元に置いておきたい本以外を手放し、がらんとした棚をみると、これでよかったのかなと悲しくもなります」と本音を漏らしながらも、「このがらんとした棚の分、自分の心に隙間もできた気がして。なんとなく読まなきゃ!ととらわれていた部分もあって、趣味と仕事の境目が曖昧になって 本を読むことが 好きなのか義務なのか 分からない瞬間がちらほら出てきていたので一度リセットしました」と綴り、決断したことにより「深呼吸をして 息を吐き切ったあとに吸う空気が美味しいように 今は本を読みたい気持ちが 新鮮な感じです。また 本棚がパンパンになるまでゆったり溜めていきます。楽しみです」と新たな
気持ちになれたことを喜んだ。

最後は、「さて、今夜放送の「トリニクって何の肉?」に出演します~。」と出演番組を告知し、ベージュ系トップスを着たナチュラルな雰囲気の写真を公開しブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「前に進めるのは良いこと!」「花恋さんにまた素敵な出会いが訪れますように!」「本だいすきで物知りな花恋ちゃんだいすきです!」「デジタル化も良いかもよ!」「その決断は絶対に正しいと想います」「これからも沢山の良い本に出会います様に」など様々なコメントが寄せられている。

“究極の飯テロドラマ”の『新米姉妹のふたりごはん』第9話は、12月5日(木)25時~放送予定。

<関連サイト>
大友花恋×山田杏奈、“サチ&あやり姉妹”ショット!
https://www.entameplex.com/archives/52990

大友花恋、1年以上ぶり『スカッとジャパン』出演に歓喜
https://www.entameplex.com/archives/52923

大友花恋「驚いたっ!」シャンパンでお酒デビューを報告
https://www.entameplex.com/archives/52749