Entame Plex-エンタメプレックス-

クイズ対決の“しみけん無双”に浪川大輔と谷山紀章がKO


1月9日、AbemaTVで『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#38 しみけんがゲストに登場!』が放送された。

本放送にはセクシー男優をはじめ多彩な分野で活動しているしみけんがゲストに出演。しみけんは以前にも『声優と夜あそび』でMCの2人と共演しており、谷山とはプライベートでも親交のある間柄。放送では「しみけんの1年を丸はだかにしよう!」と題して、約1年5ヵ月ぶりの再登場となるしみけんの近況をネットニュースの見出しと共に振り返るトークコーナーを実施。しみけんの習慣である“日肛浴”が世界のセレブの間でも大流行している話や、お子さんが生まれて物事への視点が変わってきたことを明かす。そして、しみけんは2月に“シチュエーションCD”で声優デビューすることを浪川と谷山に報告。番組でも使用しているバイノーラルマイク(ダミーヘッドマイク)を使った収録で、囁く立ち位置や言葉遣いに細かな指示がでたことを語り、「やっぱり声優さんってすごいですね」とMCの2人へ尊敬の眼差しを送った。

また、大のクイズ好きであり、アングラな問題を扱う“地下クイズ王決定戦”で2連覇を果たしたしみけんとクイズで対決する「しみけんに負けるな!夜あそびクイズ王決定戦」のコーナーも実施。スポーツ、芸能・音楽、アニメ、文学・歴史、ノンジャンルの5 種類で本格的な早押しクイズを行った。対決前にルールの確認やボタンのチェックを入念に行なうしみけん。最初の問題では「映画「ウェストサイドストーリーの原案となった……」と読み上げの途中でボタンを押し、見事に「ロミオとジュリエット」と正解。あまりの早さとレベルの違いに「うわ~、すっげぇ!やっば!」と驚愕を露わにす浪川と谷山。しみけんはその後も正解を連発し、正解数を表わすパネルをほとんどしみけんの名前で埋めた。まさに“しみけん無双”となったクイズ対決に、谷山は「いやー、すごいね!このレベルか、って感じ!」と驚嘆し、浪川も「いや、びっくりした」と惜しみない称賛を送った。

さらに放送の後半では「指先王子リターンズ」と題し、前回出演した際にも行なった“さまざまな日常動作をセクシーに表現する”コーナーを実施。錠を開けたり、ティーバッグで紅茶を作ったり、がま口から小銭を取り出したり、ぶどうを食べる動作を、自分で考えたセクシー台詞と一緒に表現した。気心の知れた2人と1年5ヶ月ぶりの“夜あそび”を楽しんだしみけんは、浪川の「これからも、いろんな話題を振りまいてください」というエールに「よろしくお願いします!」と笑顔で答えた。

©AbemaTV

<関連サイト>
金田朋子&木村昴、新年“おめで鯛”パーティーを開催!
http://www.entameplex.com/archives/53827

安元洋貴“まぐろ鶏ガラ粉末あんこフリスク餅”で撃沈!?
http://www.entameplex.com/archives/53791

下野紘&内田真礼、自ら考案の“あまあま”セリフに赤面
http://www.entameplex.com/archives/53427