Entame Plex-エンタメプレックス-

下野紘と内田真礼が2020年の抱負を書初め! 福笑いで…


1月8日、AbemaTVで『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#38』が、放送された。

2020年初の水曜生放送となる本放送では、「年末年始ナニしてた?」と題して下野と内田の年末年始の思い出を語るコーナーを実施。下野は大晦日にお酒を飲みすぎてカウントダウンを迎えることなく熟睡してしまったことや、温泉宿に出かけたことを語った。内田はおせち料理やお餅やクッキーなどを食べ過ぎてしまったことを告白したが、年が明けてからは出演作品のライブに向けて体を動かしており「全身筋肉痛になっています」と仕事に打ち込んでいることを明かした。

「お正月っぽいことやっておきます?」のコーナーでは、2人で書初めに挑戦。2020 年の抱負として、下野は“富士登山”の四文字を書き、「去年は登れなかったので、今年は絶対に叶えたい」と語った。対して内田は「自分の得意分野だけでなく苦手なものに取り組んで、出来るようになった時にひとつ上に行けるかな」とさらなるステップアップを目指した“苦手克服”の四文字を書いた。「ひとりの人として成長したい」という内田の抱負に、下野も深く頷いた。

さらに、2人は日本の伝統的な正月遊びである福笑いに挑戦。ホワイトボードに貼られた似顔絵風の輪郭に、眉・目・鼻・口のマグネットを置いていく。内田は的確にパーツの特徴を捉えて貼っていくが、残念ながら全体的な位置が輪郭からズレてしまい「怖いよ~~~!」と爆笑。その様子を見ていた下野は、輪郭が描かれた紙を手で確認し、貼る位置のイメージを固めてから配置してゆく作戦に出る。作戦が功を奏し、パーツを見事に配置してゆく下野。自信満々で目隠しを取るが、実は目と口を間違えており、完成した顔は絶妙にズレた出来栄えに。「ニヒルな表情になってますよ!」という内田のツッコミに、「ニヒルと言っていいのか分からないけど……怖い!」と苦笑を浮かべた。

放送の最後には1月の「ゲストてんこ盛りスペシャル月間」の一環として、1月15日(水)に小野大輔がゲスト出演することが発表された。下野と内田は2人揃って「小野D!小野D!」と小野のニックネームを連呼し、小野との“夜あそび”を楽しみにしている様子だった。

©AbemaTV

<関連サイト>
クイズ対決の“しみけん無双”に浪川大輔と谷山紀章がKO
http://www.entameplex.com/archives/53873

金田朋子&木村昴、新年“おめで鯛”パーティーを開催!
http://www.entameplex.com/archives/53827

安元洋貴“まぐろ鶏ガラ粉末あんこフリスク餅”で撃沈!?
http://www.entameplex.com/archives/53791