Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋、ランチ前の“ワクワクショット”にファン反響


2月20日(木)23時より放送スタートするボーカルダンスユニット・M!LKのメンバー佐野勇斗と女優の飯豊まりえがW主演を務めるAbemaTVドラマ『僕だけが17歳の世界で』に追加キャストとして出演することが発表されたモデルで女優の大友花恋が15日、オフィシャルブログを更新。
ランチ前の“ワクワクショット”を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、幼馴染の航太(佐野)と芽衣(飯豊)が、お互いに“好き”という気持ちに気づくも、想いを伝えることなく突然航太が亡くなってしまい、季節外れの桜が咲く期間だけ戻ってくるファンタジー・ラブロマンス。大友は、飯豊演じる芽衣の親友の野田はるか役。地元で美容師をしていて、7年ぶりに帰ってきた芽衣に寄り添い心の内に耳を傾ける、友だち想いの役を演じる。

この日は、自身がMCを務めるラジオ番組『クラスメイトは大友花恋!』(文化放送・毎週水曜よる11時半~)の放送日。放送前に「ランチ」と題してブログを更新した大友は、「1日の食事の中でお昼ご飯が、イッチバン好きです」と告白すると、「薬膳とか、漢方とか、そう言う言葉に滅法弱く、、、前の日の夜から決めてました。「明日は、参鶏 湯っ!」と。」と今から“参鶏湯”を食べに行くことを明かし、ブログを更新したタイミングは“参鶏湯”を待ちながら書いたようで「ワクワクがとまりません」と綴った。

また、「ちなみに、薬膳カレーも迷ったので、それはさらに明日に持ち越します。」とし、「毎日、ご飯で悩める楽しさ。食のことを考えている時間が、1番長いです。笑 寒い日が続くから、体の中から温まるもの食べたいなーとか 体が重たいから、食物繊維食べたいなーとか 疲れてきたから ビタミンいっぱいのお肉食べようとか。そういう、味覚と心と体が元気になるご飯を、考えるのが好きです」と体調と向き合いながら食事を考えているという新たな一面もみせた。

最後は「あ、参鶏湯がいよいよきたので 今日はこれにて」とお茶目に締めくくった。

この投稿にファンからは、「食いしん坊万才っ(笑)」「あやり化が進行しています、かなり重症ですね。笑笑」「いいなぁ。食べたいなぁ。」「笑顔の破壊力はんぱない!!!!」「かわいすぎ!!」「可愛食いしん坊ちゃん「笑」」「ご飯のこと考えてると幸せだよね」「参鶏湯いいね!!」「美味しく食べてね~!笑笑」など様々な声が寄せられている。

<関連サイト>
『僕だけが17歳の世界で』追加キャストに大友花恋が決定
http://www.entameplex.com/archives/53864

大友花恋、バラエティー番組への思い明かす「日々研究」
http://www.entameplex.com/archives/53463

大友花恋、アンジャ児嶋&渡部と同じ収録現場で安堵!
http://www.entameplex.com/archives/53317