Entame Plex-エンタメプレックス-

仲間由紀恵、怖い女の人役が多いことに“疑問”抱く!


女優の仲間由紀恵が15日、オフィシャルブログを更新。
1月14日からスタートした俳優の向井理が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系の連続ドラマ
『10の秘密』(毎週火曜よる9時~)での“疑問”を明かし、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、シングルファーザー・白河圭太(向井)の愛する娘・瞳(山田杏奈)が何者かに誘拐されたことから、”秘密”のベールに包まれた登場人物の欲望が次々と暴かれていく。それにより、次々に事件が巻き起こるオリジナル脚本の本格サスペンス。

この日は「10の秘密 第1話」と題してブログを更新した仲間。「先週の「ハラスメントゲーム」に続き、連続ドラマ「10の秘密」第一話観て頂きましたか?」とファンに問いかけ、10日に放送した唐沢寿明主演のドラマスペシャル「ハラスメントゲーム 秋津VSカトクの女」について、「唐沢寿明さんとのお芝居、良い緊張感の現場でした。10代からお仕事している心許せるスタッフや、昔一緒に旅をした「戦友」のようなスタッフさん。安心するスタッフさんとのお仕事は思い切ってやり抜けます!」と撮影を振り返り、「暖かい現場、感謝の気持ちです」と述べた。

また、絶賛撮影中だという『10の秘密』については「先の展開もオヨヨ!な感じで楽しんでもらえると思います!」と綴りながら、関西テレビことカンテレとの仕事について“疑問”を抱いてるようで「関西テレビさんとのお仕事ですが、いつも私に、何だか怖い女の人の役をもってきてくれます。何故かしら?それが私の謎の1つです」と綴り、さらに、『10の秘密』では「向井さんが時々私を蔑んだ目で見ています。あ、それは芝居か….役がね..」とドラマ内での謎についても触れながら「うん..後々色々ありますから…観て下さい。個人的な謎も撮影中に解き明かして行きたいと思ってます」とブログを締めくくった。

第1話を観たファンからは「これから色々とどんな謎がとき明かされていくのか自分でも考えながら、今後の展開を見ていきたい」「すごく面白かったです!」「とにかく、今期一番面白いドラ」「どうなるのでしょう楽しみというか何か怖いような感じ」「最初から引き込まれて、最後まで目が離せなかった」「もうスリリングです!!」「終わった後も余韻が抜けなかった」「とても奥が深くどうなるかとても楽しみ」「第1話から引き込まれ、とっても面白かった」「見終わってからずっと自分なりに推理していて楽しんでます!!」「驚きとこの後の展開が楽しみで仕方ありません」「可愛すぎましたし、面白すぎました!」と多くの反響が寄せられ、仲間の“疑問”に対しては「個人的な謎とは…これも楽しみ」「なかなかのはまり役ですよ(笑)」「謎に満ちた役が多い気がします」「とても魅力的なので、もっと出演してほしいです!」「綺麗な人って怖い役似合います」「怖い役好き」「美しい人は怖い役?がとても似合う」「仲間さんの何かを抱えてるような謎めいた役、大好き」「陰と陽を使い分けしてどちらも素敵で尊敬」「見た目が美しいからこそ、こわーい役も更に映えますよね!」と怖い女の役を演じる仲間に称賛の声が相次いでいる。

<関連サイト>
仲間由紀恵、新年の挨拶で自らノリツッコミ!
http://www.entameplex.com/archives/53825

仲間由紀恵、20代を振り返り「思い出すと恥ずかしい…」
http://www.entameplex.com/archives/52892

仲間由紀恵、アメブロ開設「て~げ~気分でよろしく…」
http://www.entameplex.com/archives/49771