Entame Plex-エンタメプレックス-

Abemaビデオで西岡良仁選手の激闘3試合を無料配信決定


AbemaTVは、テニスの国別対抗戦『世界テニス国別対抗戦 ATPカップ2020』(以下、『世界テニス』)の西岡良仁選手やナダル選手の激闘の3試合をAbemaビデオにて期間限定で無料配信する。

『世界テニス』は、年末年始に行われる「ATP250」と並行して開催される、24ヶ国参加の男子テニスの国別対抗戦。1月3日より開催された本試合は、AbemaTVにて全試合生中継をしたほか、『新テニスの王子様』とのコラボレーション企画を実施するなど、大きな話題を呼んだ。

今回、1月20日よりオーストラリアで開催の『全豪オープンテニス』において日本人選手として3人目のグランドスラム2回戦突破を果たした、西岡選手の『世界テニス』での激闘を振り返る特別企画が実現。

西岡選手と、『世界テニス』で激闘を繰り広げたナダル選手、『全豪オープンテニス』3回戦で戦ったジョコビッチ選手、そして2回戦で戦ったエヴァンス選手の『世界テニス』での活躍を、期間限定で無料で楽しめる。

AbemaTVでの『世界テニス』全試合生中継を終え、西岡選手は「今回の『世界テニス』の放送で、テニスが好きな人はもちろん、あまり見たことのない人もテニスを見る機会となり、沢山の反響がありました。コメントでは「テニス見たことなかったけど面白かった!」などのコメントも多くあり、とても反響があったと思います。今回AbemaTVで観れたことで、普段はテニスを見るときに有料放送で観る人が多い中、無料で観れると言うメリットはとても大きかったと思います。新たなテニスファン獲得にも間違いなく繋がったと思いますし、僕達テニス選手からすると、とても嬉しかったです」とコメントを寄せている。

世界で活躍するテニスプレイヤーたちの激闘を、ぜひAbemaTVでお楽しみあれ。

©AbemaTV

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

SKE48 須田亜香里がエロくなる瞬間「ピンマイクを…」
https://www.entameplex.com/archives/51091

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
https://www.entameplex.com/archives/42358