Entame Plex-エンタメプレックス-

浜辺美波、弘中綾香アナに相談「人を見る目に自信ない」


2月1日より放送開始したテレビ朝日の土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』に出演する女優・浜辺美波が『ひろなかラジオ』にスペシャルゲストとして登場。視聴者からの質問やお悩みに答えるお馴染みの質問コーナー「インスタ質問箱」や、弘中綾香アナの興味があることに代わり、“浜辺さんが興味を持っていること”に“ひろく浅く”挑戦する企画をお届けした。

質問コーナー「インスタ質問箱」では、“未成年限定!親には言えない悩み”をテーマに寄せられた、
未成年ならではの悩みや質問に、弘中アナと浜辺さんが解答しました。「外泊禁止の彼女と旅行に行きたい!」との悩みには弘中アナが「外泊禁止の彼女とは行っちゃダメだ!」「我慢しろ!」と一刀両断。

そして、「高校卒業までにやっておいた方がいいことは?」という質問には、浜辺が「1番やりたかったのは、全力でバスケットボールとかやってみたかったです。ドッヂボールとか」とまさかの解答を繰り出し、続けて「ケガを気にしちゃったり、なんかちょっと恥ずかしいって思いがあって、やったことなかったんですよ。『私にボール回さないで』って言ったりとかして。高校卒業すると、そのゲームができる人数集まらないじゃないですか。そう思うと簡単に集まれる高校生時代に全力でやりたかったですね」と語り、弘中アナの笑いを誘った。

そのほか、“恋愛禁止”だったという高校時代のエピソードや、一人暮らしの生活ぶりなど、浜辺のプライベートが垣間見えるスペシャルトーク満載の「インスタ質問箱」となった。

また、お悩みコーナーでは、浜辺自身が悩みを相談する一幕も。弘中アナに“お悩み”について聞かれた浜辺は「まず1番目は、今19(歳)なんですけど、成長期が続いてるのか…本当に眠たいんですよ。どうすればいいんでしょうか!」と相談。弘中アナは「ちょっと、見ちゃったんですけど。『しくじり先生』の…可愛い浜辺さんを見ちゃって(笑)」と話し、ネットニュースをざわつかせた、バラエティー番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』での“居眠り”シーンの話題に。浜辺は「最低ですよ、あれは。もう、土下座案件です」と反省を口にし、スタジオの笑いを誘う。

さらに、2つ目の悩みについて、「人を見る目に自信がないんですけど。みんな信用しちゃいそうになる。なので、信用できる人を見極めるコツを知りたいなと思って」と語る浜辺さんに対し、弘中アナは
「個人的にですけど、その人が言っていることよりも、行動していることに重きを置いて見た方がいいと思います」とアドバイスしたが、「自分の秘密を言えば信頼関係が成り立ってると思っちゃうタイプなんですよ」と持論を展開する浜辺に、最終的には「あんまり人信用しないようがいいですよ!」と極論を突きつけた。

さらに番組では、弘中アナの興味があること挑戦する企画「ひろく浅く」特別編として、“撮影の合間に出来るフィットネス”が知りたいという浜辺さんとともに、音楽に合わせてドラムスティックを叩く
“ビートドラムダイエット”に挑戦。専門トレーナーによる指導のもと、早速3曲連続で“ビートドラムエクササイズ”に挑戦したが…あまりのハードさに2人は終始絶叫!

さらに、リズムに合わせられず、トレーナーの先生と真逆の動きをする浜辺の姿に、弘中アナは大爆笑!浜辺が「リズム感がないのもバレました」と語った、爆笑必至の“ビートドラム”は必見。『ひろなかラジオ』#18の模様はAbemaビデオにて楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
弘中綾香アナが挑戦した“詐欺メイク”に反響「天使」
https://www.entameplex.com/archives/51240

元NMB・山田菜々、卒業発表の乃木坂・白石麻衣にエール
https://www.entameplex.com/archives/53817

トラウデン直美、神コメントで話題「ガイドラインを…」
https://www.entameplex.com/archives/53808