Entame Plex-エンタメプレックス-

弘中綾香アナが挑戦した“詐欺メイク”に反響「天使」


AbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』が8月14日に生放送された。

この日の放送回では、メイクによって別人のような仕上がりになる、いわゆる“詐欺メイク”の過程をYouTube上で発信、人気を博している美容系YouTuberのすうれろと、手術室にまでカメラを持ち込むなど、美容整形のリアルを包み隠さず発信する整形アイドルの轟ちゃんがスタジオに生出演。「美の真髄」をテーマに、議論を展開した。

番組では、今週夏休み中のテレビ朝日・平石直之アナウンサーに代わり、本番組の司会進行を務めた弘中綾香アナウンサーが、生放送中にすうれろの“詐欺メイク”を体験し、その変身後の姿に多くの反響が寄せられた。

自身の顔のコンプレックスについて、「少し離れた目と団子鼻と左右非対称の輪郭が気になっている」と明かした弘中アナウンサーに対し、たった15分で“詐欺メイク”を完成させたすうれろ。アイライナーで描いた“目頭切開ライン”や鼻を高く見せる“ハイライト”、小顔効果のある“シェーディング”など、すうれろさんの技が光る変身後の弘中アナウンサーの姿に、スタジオでは「可愛い!」とどよめきが起こった。

特に、この日スタジオゲストとして登場したお笑いコンビ・レインボーのジャンボたかおは「色っぽさがすごい」と語るなど、“詐欺メイク”によって生まれた弘中アナウンサーの色気に注目し、「文句なしで“キレイ”だ!」とネタの決め台詞とかけて大絶賛。

視聴者からも「可愛すぎてやばい!」、「天使か何か?」、「ただでさえ綺麗なのに、詐欺メイクしたらお人形さんみたい」など多くのコメントが寄せられた。

また合わせて、高須克弥院長が率いる高須クリニックによる弘中アナウンサーの整形後の顔をシミュレーションした画像も公開。シュッと鼻筋が通り、印象が変わった整形後のイメージ画像に、弘中アナウンサーは「私ってこんな伸びしろあるんだ!」と歓喜し、スタジオの笑いを誘う。一方で、本番組アンカーのお笑い芸人・パックンは「高須さんの技術は素晴らしいと思うんですけど、正直整形前の方が可愛いと思う」とコメントするなど、男性陣から整形前の素顔を推す声が上がる中、弘中アナウンサー本人は「ちょっと(整形)やりたいかも」と呟くなど最後まで前のめりな姿勢を見せスタジオを盛り上げた。

本番組の放送内容は、いつでも見たい番組を何度でも楽しめるAbemaビデオで7日間無料で視聴できるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
柴田阿弥、表紙ショットに“不正疑惑”をかけられ大慌て
https://www.entameplex.com/archives/50773

カンニング竹山、女性マネージャーとの距離感に悩み!?
https://www.entameplex.com/archives/50738

元NMB48 山田菜々のセクシーすぎる“谷間画像”が話題!?
https://www.entameplex.com/archives/50169