Entame Plex-エンタメプレックス-

木村昴「男として…」緊急重大発表するも平謝り!?


2月11日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて、『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#43』が放送された。

本放送では「楽天モバイル」のスポンサーとなったことを記念した「誰でも楽しみホーダイ!“スーパー〇〇ホーダイ”プラン!」でいちごを食べたり、「楽天モバイル」のCMを生放送中に収録する「またまたCM決まりました!」、そして「昴から緊急重大発表!」などのコーナーを実施した。

火曜日は“いちご食べホーダイ”と題して、いちごが山盛りで登場。2人はそのままの味を楽しんだり、練乳をつけて味わったりと、いちごを堪能。そして番組恒例の「スバル祭り」へ。“38分6秒”に合わせて視聴者からTwitter に「386(すばる)」と入力してもらい、386にちなんだ“すばるプチ情報”を公開するというコーナーだが、今回のプチ情報はお休み。

そして、番組の終盤では、「昴から緊急重大発表!」と題したコーナーも実施。木村は「この度、木村昴は……」と神妙な面持ちで話しはじめる。「日ごとに想いが強くなり……」「男として覚悟を決めました」という木村の様子を金田も真剣に見つめるが、そのオチは「木村昴、本気でダイエットします!」という減量宣言。金田が「なんだよ~~!」とツッコミを入れると、木村は視聴者へ「(大げさな発表で)本当にごめんなさい!」と平謝りだった。

©AbemaTV

<関連サイト>
下野紘と内田真礼が“エプロン姿”でチョコ作り!
http://www.entameplex.com/archives/54407

浪川大輔&谷山紀章、“世間の流れ”をズバリ予測!?
http://www.entameplex.com/archives/54329

木村昴が“あの曲”でARASHIを巻き起こす!?
http://www.entameplex.com/archives/54323