Entame Plex-エンタメプレックス-

木村昴が“あの曲”でARASHIを巻き起こす!?


AbemaTVは4日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#42 小山剛志がゲストに登場!』が放送された。

本放送では、小山剛志がゲストに登場し、MCの金田朋子と木村昴とカラオケを楽しんだ。ゲストの小山は、金田と同じ事務所に所属しており、木村とは10年以上の付き合い。また、金田は小山が主宰を務めるイベントにゲスト出演したこともあり、互いに遠慮なく言葉を交わす。

この日は、『JOYSOUND presents 小山剛志カラオケ企画 第11弾「カラオケMAX」』にちなみ、ゲストを合わせた3人でカラオケを楽しんだ。トップバッターとして木村が長渕剛の『ろくなもんじゃねぇ』を歌うと、金田は十八番であるアニメ『Dr.スランプ アラレちゃん』の主題歌『ワイワイワールド』を熱唱。そして小山は「カラオケといえば、この歌をね……」といって中森明菜さんの名曲『DESIRE-情熱-』を歌い、番組を盛り上げる。

ほかにも、木村は自分の名前の由来となった谷村新司の『昴』や、「最近ずっとこれ聴いているんですよ!」と嵐の『A・RA・SHI』でラップを披露。金田がFoorin の『パプリカ』を歌ったり、小山が松山千春の『大空と大地の間で』をモノマネ風に歌ったり、3人は大いにカラオケを楽しむ。気が付けば残りの放送時間も少なくなってきたところで、小山は「どうせだから、昴と一緒になにかデュエットをしたい」と提案。「これはマジでやりたい」と視聴者からも意見を募り、ゆずの『栄光の架橋』を選択します。もちろん事前の練習や打ち合わせは一切ない“ぶっつけ本番”だったが、2人は見事なデュエットを披露。小山は「ぶっつけの割にはうまくいったね!」と笑顔を浮かべ、木村も「光栄でした!」と固い握手を交わした。

視聴者からも「マジすげぇ」「やばかった最高!」「ゾクゾクした」「素敵すぎる」と称賛のコメントが相次いだ。

©AbemaTV

<関連サイト>
浪川大輔&谷山紀章がボードゲーム挑戦でポンコツ刑事!?
https://www.entameplex.com/archives/54212

いとうせいこう、金田朋子のラップバトルを高評価!
https://www.entameplex.com/archives/54129

金田朋子&木村昴、新年“おめで鯛”パーティーを開催!
https://www.entameplex.com/archives/53827