Entame Plex-エンタメプレックス-

Matt&ジェジュン、“Matt化”した2ショット公開に反響


ブライダルモデルやタレントとして活動するMattは18日放送の日本テレビ系「ザ・発言X~芸能人がポロッともらしたニュースな発言SP」出演後、オフィシャルブログを更新。
親友の韓国人歌手・ジェジュンへの感謝の言葉をつづり、デビュー曲『予想もつかないstory』の裏話を明かした。

先日、自身のInstagramにレコーディング風景の動画を公開し、そのうっとりするような伸びやかな歌声が話題を呼んだ自身が作詞作曲した『予想もつかないStory』のMVが公開したことを明かした。

放送後、「【ジェジュちゃん】」と題して更新したブログ。Mattは、「『発言X』見てくださりありがとうございました」と感謝を述べると、「色々ありましたが “Matt”という人間が死なないように やりたい事を貫いてきました。」とつづり、「その中でジェジュンさんと出会いやっとやりたかった、人生で1番長くやってきた音楽を、スタートすることができました。彼と出会わなければ 今の活動は出来ていません」と改めてジェジュンとの出会いを回顧。

続けて、2019年前半の休業中に自身が作詞作曲したというデビュー曲『予想もつかないstory』について「裏話ですが、12月にインスタで40秒くらいの『予想もつかないstory』レコーディング風景動画を投稿したのですが、あれはもともと今年2020年の春に出す予定で その後にMVをYouTubeで出す予定でした。でも僕の直感で12月に勝手に出しましたw」「もともと自分の中で“2019年の11月には出そう” と結構前から決めていたのですが、そのタイミングにジェジュちゃんの コンサートサプライズゲストのオファーが来てて 良い意味でタイミングを失い、投稿時期をずらす事に!」と12月に投稿した理由を明かし、「今思えば本当にベストなタイミングで、アーティストのピアノ伴奏があっての 自分の曲をリリースで とっても良い流れだったなと思います」とつづった。

改めて、「ほんとにジェジュちゃん!ありがとう。こんな僕にチャンスをくれて ほんとにありがとう。感謝してます」と親友であり恩人のジェジュンへ感謝を述べ、同番組内で初めてデュエットを披露するなど「そんな彼とは沢山の思い出ができ、プライベートでも沢山会えて 本当に夢のようです。昨日?今日?も1日ありがとう これからも大好き!」と“Matt化”したMattとジェジュンの2ショットを公開しブログを締めくくった。

この投稿にファンからも「声も、歌もお上手」「何よりも、ジェジュンと巡り会えたこと素敵」「類は友を呼ぶといいますが、ジェジュンもいつも上を向いて歩く人、歩いてきた人だからお互い素敵なお友達が出来て良かったですね!!」「優しさと苦悩が伝わる番組でした!」「Mattくんの歌とピアノ ジェジュンのサポート 本当にあれは心に響く〝奏〟でした!」「お二人ともとても素敵で夢世界の様に美しく、いつまでも眺めていたかった」「声も綺麗に調和」「今後もデュエット期待」「好きな音楽活動が実を結びつつあって本当に良かった」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
Matt、うっとり&美声!話題を呼んだMV公開
https://www.entameplex.com/archives/53551

大友花恋、「ひょえー!」憧れの“Matt化”に大興奮!
https://www.entameplex.com/archives/53241

Matt、バナナマン設楽&日村との3ショット初公開!
https://www.entameplex.com/archives/52059