Entame Plex-エンタメプレックス-

谷山紀章がスーパーマジック披露! 浪川大輔に奇跡が!?


2月27日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#45』が放送された。

本放送では、「谷山紀章 マジシャンへの道」と題したコーナーを実施。谷山は、以前の放送で「俺、朝起きたら“能力”に目覚めていたんだ!」といってトランプを使った“能力”(マジック)を披露した。そんな谷山の“能力”をさらに磨くべく、マジシャンのKoichiを招いて、マジックを伝授してもらった。

まずは Koichiがコインやお札を使ったマジックを披露すると、ふたりから「ウソ~~!」「そんな
ことある!?」「うああああ~~、怖い怖い!」「はい~~!?」と大きな歓声があがる。「数え
たことはないけど、(マジックは)100 以上できますね」というKoichiは、谷山へトランプを使ったマジックを伝授。

「カードの束から浪川さんが選んだ1枚(谷山には見えていない)をシャッフルしたカードに戻し、その中から浪川が選んだカードを当てる」というマジックを披露。見事に成功した谷山は「え?なんで!?」と言われると「そりゃ、“能力”だから!」とニヤリ。「これ、誰にでもできるんですか?」という浪川は、何も教わることなく見様見真似でマジックに挑戦。

「ハートですか?」「この2枚のどちらかですね?」と質問をしながら、谷山が選んだカードを探す。そして、「このカードです」と出したダイヤの10は、なんとまさかの大正解。浪川は、質問に対する谷山とKoichiの反応や視線の動きをよく観察して選んだカードを絞り込んでいた。とはいえ、本当に当たると思っていなかった浪川は「え、本当?当たった!?」と驚きの表情を浮かべた。

その後も、Koichiは「カードを入れ替えるマジック」「2人が重ねている手の間のカードを“消す”
マジック」など、超絶テクニックを次つぎと披露。谷山と浪川は、素晴らしいマジックを間近で体験する贅沢な時間を楽しんだ。

©AbemaTV

<関連サイト>
下野紘と内田真礼がレトロゲーム三昧で“兄妹”ごっこ!?
https://www.entameplex.com/archives/54669

関智一、堀江美都子とデュエット「死んでもいいな」
https://www.entameplex.com/archives/54629

浪川大輔&谷山紀章、ファンからのメッセージに赤面!?
https://www.entameplex.com/archives/54614