Entame Plex-エンタメプレックス-

新ブランド「TERNARY」から7つの機能のファンデが登場


株式会社三昧生活は9日、同社史上初となるブランド「TERNARY」をローンチ。このたび、その新ブランドの第一弾アイテムとして「T カラーチェンジライトタッチファンデーション」を発売する。

本商品は1色のみの展開で、使う人の肌色に関係なくどんな肌色にも変幻自在に変化する、新感覚のファンデーション。

コンシーラー・UVカット・化粧下地など7つの機能を集約し、短時間で手軽にベースメイクを完成できるので、忙しい毎日を送る働く女性におすすめのアイテムとなっている。

■ブランド担当者が語る商品開発秘話

構想10年、開発5年。化粧品業界に勤めて20年。私が営業、マーケティングの両方の領域で動く中で常々感じていたことは、「色選びに失敗しないファンデーションはつくれないのだろうか」ということでした。

店頭に立つBAさんからも「お客様にあう色のファンデーションを選ぶのが難しい」「その時は納得して購入されたお客様も、後日色が合わず返品で来店されることがある」といった、ファンデーションの色選びに関する声が多くありました。そこで、冒頭にあげた「色選びに失敗しないファンデーションはつくる」ことが、私の一つの目標となりました。

日本の技術革新は目覚ましく、化粧品業界においても同様で、ここ10年で新しい技術がどんどん生み出されています。その中で、カラー成分のカプセル化に成功した技術に注目しました。その技術を持つ会社とコラボし、使用感にこだわったファンデーションの開発に注力いたしました。

その結果誕生したのが、「TERNARY カラーチェンジライトタッチファンデーション」です。肌に塗ると自分色へ変化し、かつ素人でもプロのような仕上がりを目指せるファンデーションです。ムラにならないよう伸びやかでみずみずしいテクスチャーで、スキンケアに配合される保湿成分を組み込み乾燥しないように設計。また、1本で日焼け止め、下地、コンシーラー、ファンデーションの機能を持たせることで、手軽さを実現しました。

そんなこだわりの詰まったブランド「TERNARY」のアイテム、ぜひ手に取ってみてはいかが?

<関連サイト>
新ブランド「TERNARY」公式サイト
https://ternary-beauty.jp/