Entame Plex-エンタメプレックス-

新コスメブランド「TERNARY」どんな肌色にも馴染むファンデをレビュー

2020.03.11

冬がそろそろ終わりを迎え、春に向けてメイクを変えたい時期ですね。特にベースメイクは、湿度や温度の変化に合わせて、その時の肌に合うものを使いたいものです。
しかし、新型コロナの影響で、店頭に行くことに抵抗がある人も多いのではないのでしょうか。タッチアップができないというのは、新しいファンデーションを探し求める女性にとっては辛い状況…。
そこで、今回は新しいコスメブランド「TERNARY」から発売した、リキッドファンデーションを皆さんに代わって試してみたいと思います。春夏のベースメイク難民の方には、是非参考にしていただきたいです。

今回紹介するのは、こちらの「T カラーチェンジライトタッチファンデーション」。

3月9日(月)にローンチしたばかりのブランド「TERNARY」。その記念すべき第一弾アイテムとして発売されたのがこの「Tカラーチェンジライトタッチファンデーション」です。
黒に近いネイビーを基調としている外箱で、大人っぽい印象。箱から出した本体は、チューブタイプになっています。このファンデーションの一番のポイントは、たった1色展開であるという点。どんな肌色にも馴染むからとのことなのですが、なんと強気な。実際にどれほど肌になじむのか試してみました。

実際に手の甲に出してみると、かなり白い印象です。私はどちらかというと標準よりすこし日焼け肌よりなので、ここで半ば諦めモードに。さすがにこの真っ白なファンデーションが私の日焼け肌に馴染むわけがない…と思っていました。

しかし、3往復ほど指で伸ばしてみると、

白さがわずかに薄まっているような気がします。テキスチャーはかなり柔らかくて、予想以上に伸びが良いです。


なんと、私の肌色にもすっかり馴染みました。元々の肌色を明るくみせ、隠したいところはしっかりカバーしつつ、透明感のある肌に仕上がりました。

ここまで肌に馴染むのか…。1色のみの展開という強気な姿勢にも頷けます。
さらに、このファンデーションの優秀なポイントは、ファンデーションだけでなく、コンシーラー、UVカット、クリーム、美容液、肌色コントロール、化粧下地の7つの機能が1つに集約されているところ。これ1本でベースメイクが完結できてしまうんです。朝の慌ただしい時間でも10秒でベースメイクが完成するのも夢じゃない…?!こんなアイテムが欲しかったという働く女性やママも多いのはないでしょうか。

艶やかでみずみずしい印象を与えてくれるのに、気になるところはしっかりカバーしてくれる点が頼もしい。カバー力は欲しいが、厚塗り感は出したくない方におすすめです。春の新しいファンデーションとして、是非検討してみてください。

【商品概要】
・商品名:T カラーチェンジライトタッチファンデーション
・価格:5,800円(税抜)
・容量:25g(1か月~1.5か月分)
・販売地域:公式Webサイト

<関連サイト>
新ブランド「TERNARY」公式サイト
https://ternary-beauty.jp/