Entame Plex-エンタメプレックス-

蒼井翔太とにらめっこ、尻相撲、膝枕…しょーたん祭り!


3月16日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #48 蒼井翔太がゲストに登場!』が放送された。

本放送では、誕生日当日を迎えた安元を祝福する特別企画を実施。かねてから安元が熱望していた蒼井翔太をゲストに迎え、安元の誕生日を祝うさまざまなコーナーを実施。

「We Love 安元 モテ瞬発力を鍛えよう!」では、普段は視聴者に向けて“モテ”メッセージを送るコーナーを、安元を対象にしたスペシャル版に変更。蒼井は「ニックネームをつけて」というお題に「え~と……もっくん」、「安元さんのスゴイところは?」に「地響きになるほどの低い声!」、「居酒屋で寝ちゃったら?」に「なでなでする」と、安元に“LOVEワード”を連発。安元は「キュンとかそういう次元じゃねぇんだよ!」と嬉しそうな笑顔を見せた。

「ぐーぐーの癒し処」のコーナーでは、蒼井が多忙な安元にさまざまな“癒し”を届けた。さまざまな“癒し”案から、安元はまず「合法的にしょーたんと見つめ合える」と「しょーたんとにらめっこ」を選択。キメ顔や色っぽい顔など、さまざまな表情を見せる蒼井を“ガン見”して堪能。

また「しょーたんと尻相撲」では、安元と蒼井が尻相撲で対決。一生懸命にお尻をぶつける蒼井に「ぽわんぽわんとしてる……!」と恥ずかしそうな表情を浮かべた安元は「今まで味わったことがない尻相撲だった……」と呟いた。さらに「しょーたんと背中の文字あてっこ」では、上着を脱いだ蒼井の姿にデレデレの笑顔を浮かべた安元。最後には「しょーたんに膝枕で悩み相談」で、蒼井に優しく膝枕をしてもらい「最近、元気が出ないんだよね……」と相談した。「しょーたん、こんど空いているスケジュール教えて」という言葉に蒼井が「もちろん♪」と返事をすると、「元気ッ!」と跳ね起きてガッツポーズを見せた。

また、放送の最後には4月からのMCや金田朋子と木村昴が出演する“声優と夜あそび新番組”について発表する『声優と夜あそび 新体制発表 緊急記者会見』の生放送も告知された。

©AbemaTV

<関連サイト>
内田真礼のスケバン姿に下野紘「なんだか大人っぽいね」
http://www.entameplex.com/archives/55021

金田朋子&木村昴、卒業報告からのドッキリ「涙を返せ」
http://www.entameplex.com/archives/55000

江口拓也がヘビスープで”ギンギンのギン”に!?
http://www.entameplex.com/archives/54982