Entame Plex-エンタメプレックス-

EXILE、ATSUSHIの新曲が名作ドラマの主題歌に!

1223atsushi

EXILEのATSUSHIが2014年3月に約2年ぶりのアルバムを発表したことを先日伝えたが、それに先立ちニュー・シングル「青い龍」をリリースすることが決定した。また、今作は2014年1月9日よりフジテレビ系列で放送される木曜劇場「医龍4〜Team Medical Dragon〜」の主題歌として起用されることもあわせて発表された。

今作の制作にあたっては、ATSUSHI自身現代が抱える医療問題についてヒアリングを行い、独自の視点でそれに対するメッセージを歌詞に書き下ろすという力の入れようで、新たに公開されたビジュアルでは、トレードマークであるサングラスを外し、その目を青く輝かせるなど、ATSUSHIの今作への思いは強い。本人自身「この曲の中での青という色は、人間の刹那を表現していて、龍というのは、ある意味では神様を表しています。その刹那の神は、僕ら人間を何処へと導いてくれるのかという、メッセージが込められています。今起こっている社会の中での問題や、どうにもならない思いを、リアルな歌詞にして歌ってみました。“幻を愛した”という歌詞が出て来ますが、だれしもが持っている理想は、現実社会ではなかなか実現しない物で、それでも希望を信じたい!という強い気持ちがこの曲のテーマにもなっております。魂の叫びを、ぜひ聴いていただけたら嬉しいです」とコメントを残している。
ATSUSHIのニュー・シングル「青い龍」は、2014年2月19日に発売される。

<関連サイト>
EXILE 公式サイト http://exile.jp/