Entame Plex-エンタメプレックス-

“匂わせ女子”の動画かと思いきや匂わせていたのは…


日清食品株式会社は13日、自宅にいながら本格的なエスニック料理が楽しめる「日清旅するエスニック」シリーズのプロモーションとして、オリジナルミュージックビデオ「匂わせたい」をYouTubeで公開した。

自宅で手軽に本格的なエスニック料理を楽しめる「日清旅するエスニック」シリーズ。今年3月にカップ麺が新登場すると共に袋麺の販売エリアを全国に拡大。この「日清旅するエスニック」 シリーズをより多くの方に知ってもらうために「日清旅するエスニック」の食欲をそそる“匂い”と、SNSでさりげなく異性の存在をちらつかせる“匂わせ”をかけたオリジナルMV「匂わせたい」を制作。

“匂わせ女子” を演じるのは、「ラブライブ!サンシャイン!」 をはじめ、女優、声優として活躍する小宮有紗。動画の前半では、グラス越しに見切れる男性や意味深なポエムなど、SNS上で見かける“匂わせ投稿”の“あるあるネタ”が10パターン連続で登場する。

しかし、彼女が“匂わせ”ていたのは「異性の存在」ではなく、「旅するエスニック」だったことが後半で明らかに。グラスを持つ女性のブレスレットに「エスニック」と刻まれていたり、ポエムの行末を縦読みすると「旅するえすにっく」だったり…さらに、動画で明らかにされたもの以外にも、多くの“匂わせ”の小ネタが散りばめられている。

また、今回“匂わせ女子”を演じた小宮からのコメントが到着。

――見どころや注目してほしいポイントについて教えてください。

小宮:今回は“匂わせ”がポイントということで、「日清旅するエスニック」をどう“匂わせ”ているのかに、ぜひ注目していただけたらと思います!! 気付きやすいところもあれば、『え!?こんな所まで!』と驚くものもあり、かなり細かいところまで作り込んでいますから、目を凝らして見つけてください!

――撮影中に印象に残ったエピソードがあれば教えてください。

小宮:男性と手を繋いで坂を駆け上がっていくシーンです。撮影当日は風がとても強かったので、ワンピースがふわっとなり、ポニーテールも揺れて、楽しげな空気感が自然に表現できたのではないかと思います!

――旅するエスニックを実際に食べてみていかがでしたか?

小宮:スープが本格的で、とっても美味しいです!ものすごく ”匂い” ます!大好きな ”匂い” です。カロリーも気にせず自宅で美味しいエスニック料理を手軽に食べられるので、とっても嬉しいです!

オリジナルMV「匂わせたい」で匂わせテクニックから匂わせエスニックへと展開する意外すぎる演出を、ぜひ楽しんでみてはいかが?

<関連サイト>
日清旅するエスニック オリジナルMV「匂わせたい」YouTube
https://youtu.be/h2pihBJPDgM