Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋、見事にハマった!寝る前の“至福のひととき”


女優のモデルで女優の大友花恋が7日、オフィシャルブログを更新。
あることに「見事にハマった笑笑」と明かした。

山田とW主演を務めた2019年10月期ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』(テレビ東京系新木ドラ25)は、「月刊コミック電撃大王」(KADOKAWA)で連載中の柊ゆたか氏による同名漫画が原作。親の再婚を機に突然姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)が“料理”を通して心を通わせていく物語。料理をすることは苦手だがおいしいものを食べることが好きな外交的な姉・サチ役を山田、内向的だが料理が絡むと目を輝かせる一面を持つ妹・あやり役を大友が演じた。4月16日より再放送スタートしている。

この日、「寝る前の」と題して更新したブログ。今までドラマは日本のものが好きで、海外のものは見たことがなかったという大友は「初めて、韓国のドラマを見始めました」と報告。韓国ドラマについて「日本のものと比較して長いこともあり ハードルが上がっていた」というのもあると説明しつつ、“おうち時間”がたくさんある中で「どんなことも一度は試してみよう」とようやく手を出したという。

韓国ドラマに挑戦した結果、「見事にハマった笑笑」「可愛い、面白い、、、、」といい、「昼間はアンケートとか、掃除とか、運動とか、お昼寝とか笑、色々やることもあるので、お風呂上がり、マッサージをしながら ドラマを見るのが新たなルーティンとなりました」と寝る前の“至福のひととき”になっていると明かし、「またひとつ 生活のリズムが定まって、毎日が締まりました。いい感じ」とコメント。

最後は同ドラマ第4話の再放送を告知し、「早速そのルーティンはなかったことにして、美味しいご飯のほうに癒されようと思います 皆さんもぜひ~」と呼びかけ、山田との料理中写真を公開した。

この投稿にファンからは、「花恋ちゃんと全く同じで面白い、タイミングまで同じだなんて!笑笑 嬉しい!、」「ぜひ、冬のソナタとオールインを観てください」「なんの韓国ドラマみたの~?」「今度おすすめの韓国ドラマ教えてほしいなー!」などの声や、2人の料理中写真に「二人で、なんだか楽しそうですね。。。☆」などの声も寄せられている。

<関連サイト>
大友花恋、「極北料理人、、、笑」山田杏奈とのオフ写真
https://www.entameplex.com/archives/55876

大友花恋、山田杏奈との2ショット「ぜひ、癒されて!」
https://www.entameplex.com/archives/55764

大友花恋、“さっちん”山田杏奈と食い倒れツアー写真
https://www.entameplex.com/archives/55650