Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋、「極北料理人、、、笑」山田杏奈とのオフ写真


女優のモデルで女優の大友花恋が30日、オフィシャルブログを更新。
「極北料理人、、、笑」とポスター前で撮影し女優の山田杏奈との初めてお出かけするシーンのオフショットを公開した。

山田とW主演を務めた2019年10月期ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』(テレビ東京系新木ドラ25)は、「月刊コミック電撃大王」(KADOKAWA)で連載中の柊ゆたか氏による同名漫画が原作。親の再婚を機に突然姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)が“料理”を通して心を通わせていく物語。料理をすることは苦手だがおいしいものを食べることが好きな外交的な姉・サチ役を山田、内向的だが料理が絡むと目を輝かせる一面を持つ妹・あやり役を大友が演じた。

この日、「どきどきの」と題して更新したブログ。大友は「昨日、ドッキドキのお買い物をしました」「今まで我が家にはソファがなく クッションで代用してきたのですが、おうち時間が長くなり、やはりソファの必要性をひしひしと感じまして、、。」とソファを購入したことを報告。

「実物を見たり、触ったりできない中での こんなに大きな買い物は なかなか勇気がいるのですが、色のサンプルを取り寄せたり 口コミを隅々まで読んだりした結果、素敵なソファを選べたと思います。届くの5月末。」と満足そうに綴り、「楽しみなことがあったり、日々の目標があったりすると なんてことないおうち時間もときめきます、、、」とコメントした。

ほかにも、大友の“小さな楽しみ”は「やっぱりご飯」「自炊のメニューも どんどん増やしております」と明かし、同日に再放送する『新米姉妹のふたりごはん』第3話の見どころについて「今夜の新米姉妹のふたりごはんは、ねぎソーセージを作っています。ソーセージの作り方、そして、一味変わったソーセージの魅力。ぎこちない姉妹が溶け始める瞬間。とても、素敵な回です」と紹介。「ぜひ、ご覧ください!」と呼びかけた。

最後は、「極北料理人、、、笑」とポスター前で撮影した妹のあやり(山田)と初めてのお出かけするシーンのオフショットも公開した。

この投稿にファンからは、「花恋ちゃんが選んだソファ家に届くのが楽しみだね」「ソファとの心ときめく出会い(初対面)の日、5月末が待ち遠しいですね♪」「届いたらソファ紹介してね」「新しい家具買うの、いいね!」「素敵ですね!」などの声や、「毎週毎週みれるのほんとにうれしいな!!」「南極ではなく、北極料理人とはw」といった声も寄せられている。

<関連サイト>
大友花恋、山田杏奈との2ショット「ぜひ、癒されて!」
https://www.entameplex.com/archives/55764

大友花恋、“さっちん”山田杏奈と食い倒れツアー写真
https://www.entameplex.com/archives/55650

大友花恋、『くらかれ』最終回迎え「楽しい時間でした」
https://www.entameplex.com/archives/55237