Entame Plex-エンタメプレックス-

小松未可子の結婚、上坂すみれ「我が事のように嬉しい」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は13日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 特別編 #4』を配信した。

本配信では、上坂すみれが5月12日に結婚を報告した小松未可子を祝福。さらに「噂のあの人が緊急生出演」と題して占い師のミルンに2人の相性や番組の今後についてのアドバイスを貰ったり、さまざまな言葉をリズムに合わせて言う「目指せ大流行!新こま~つみかこゲーム」、視聴者の悩みに上坂が答える「お悩み解決!?Sみぺ様とお呼びっ!」などのコーナーを行った。

小松の結婚発表後の初生出演となった本配信。“破壊”をテーマとして掲げる水曜日だが、上坂は「今日は破壊の水曜日じゃないんです。祝杯の水曜日なんです!」と小松の結婚を祝福。視聴者からも多くのお祝いコメントが寄せられ、小松は「私事で恐縮なんですけれども……結婚いたしました!」と照れた様子で、あらためて視聴者へ結婚を報告した。上坂は配信開始前に小松へMOET(モエ)のシャンパンをプレゼントしており、小松は「今日はこれ抱えて帰ろうかな!」と嬉しそうに話した。

上坂は「ずっとお世話になっている人のおめでたいニュースって、我が事のように嬉しいんだなって思いました」と語るも、まだ「結婚式に参加したことがない」という上坂は「結婚式って、雅楽が鳴ってるか、村の人が総出で祝うイメージ」と独特の結婚式観を告白。小松は親族の結婚式で「いつも歌ってほしいとリクエストされる」ことを明かし、「すみぺにも、そういうことがあるかも!」とコメント。しかし上坂は「(自分の曲には)結婚式に不向きな曲しかない……」と苦笑い。「結婚式の常識を壊す、“結婚式破壊請負人”としての仕事をお待ちしています」と冗談を飛ばした。

ちなみに、小松は上坂を複数のLINEグループに入れており、すべてのグループに結婚の報告を入れた上で、上坂個人にも連絡を行ったとのこと。「何度も付き合わせちゃって、ごめんね!」という小松に上坂は「(なんども報告をもらって)いいでしょ~?」と視聴者へ得意げな顔。「何度も幸せな気持ちをもらって、ありがたいです!」と笑顔で返していた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一の恋愛観「ゴジラのマネをする女性」にドキッ!?
http://www.entameplex.com/archives/55939

浪川大輔と石川界人の“少年時代”の写真にファン悶絶!?
http://www.entameplex.com/archives/55994

上坂すみれ、〇〇っぽい主題歌でハイセンス歌詞が炸裂!?
http://www.entameplex.com/archives/55990