Entame Plex-エンタメプレックス-

ノンスタ石田、家事育児の大変さ痛感…妻や世の主婦労う


お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が12日、オフィシャルブログを更新。
外出自粛が続く中で家事や育児の大変さを実感したことを明かし、妻や世の主婦へ「ほんと日々おつかれさまです」とねぎらった。

この日、「自粛生活で知った主婦の気持ち」と題して更新したブログ。石田は「コロナの影響でひと月の4分の3は家にいます」と近況を報告すると、「えらいもんで主婦力はあがっている気がします。そんな中、毎日悔しい思いをします」といい、日々、「明日こそあそこのクローゼット片付けよう」「明日こそあそこの業者に電話しよう」「明日こそ靴を洗おう」と言いながら過ぎていくことをつづった。

2月28日に第3子となる三女が誕生し、家族が増えた石田ファミリー。「いや子供と生活してたらほんまに時間ないんですよねー。ついつい後回しになってしまう」と述べ、妻と子供たちの写真とともに「これ今、僕は嫁さんと2人がかりでこんな感じなんやから、主婦1人で「やろうと思ってること」「やらなあかんこと」を達成するのは相当大変やわ」「ほんと日々おつかれさまです」と労いの言葉でブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「それに気づく石田さんが素晴らしい」「嫁…泣くよね~」「これなわかる旦那さん、最高だと思います!!!」「もう『ベストファーザー』&『素敵なご主人』の称号プレゼントします!!」「石田さんの様に理解してくれる方の言葉は本当にありがたい」「わかっていただけてうれしい」「気づいてくれて、ありがとうございます!!」「100点満点の最強最高な旦那さんです」「わかってもらえただけでも嬉しいなぁ」「その言葉、その想いに癒されます!」「明日も頑張れるわ!笑」「わかってくださりとっても嬉しい気持ちになりました」などの声が多く寄せられている。

<関連サイト>
ノンスタ石田、家族でお祭りにファン「最高のstayhome」
https://www.entameplex.com/archives/55803

ノンスタ石田、双子の愛娘たちと“お料理教室”に反響!
https://www.entameplex.com/archives/55770

ノンスタ石田、“みんなでゴロン”家族5人並んで就寝
https://www.entameplex.com/archives/55743